のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生日。  

20150923.jpg

今日は36回目の誕生日でしたん。
もう、特に何がってわけでもないのですが。。。
でも、連休中全然相手をしてくれなかったお詫びも兼ねて(?)
うかい亭に連れて行ってくれました。

とってもおいしかったよー。
現実離れした空間で久々に2人でゆっくり過ごせてよかったよーー。
また連れて行ってねーーー。

そんなわけで36歳。
35歳は転機の年にしたいと思っていたけれど叶わず
36歳に持ち越し。
転機なるか!?

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

イライラモヤモヤ期と図書館。  

そろそろ生理がきそう。
なわけで、数日前からイライラモヤモヤ期到来です。
俗に言う、PMSですかね。

ここしばらくはあまりなかったのですけどね。
しかし今回は久々にイライラすることが多いし
理由もなく不安な気持ちになったり。
ちょっとしんどい。
こんなときは生理も重いんじゃないか、と心配。

夏の間、暑いのを言い訳に冷たいものを飲んだり
素足で過ごしたツケかな〜。
今日はお灸しておこう。

話は変わって。
図書館で借りていた本が読み終わって
明日が返却期限だったので、今日仕事後に返却に。
予約中の本が3冊も回送中になっていたものの
まだ受け取れなかったので、返却のみ。
が、帰宅後少しして見てみると、受取可能に。
しかも3冊全部。
あぁ、なんか、なんだろう、この気持ち。
誰が悪いわけじゃないけれど、モヤモヤ。
モヤモヤ期だから余計に。
あぁ、今日受け取りたかったなぁ。
明日も明後日も仕事休みだから、いつ受け取りに行こうかなー。
て、ただ愚痴りたかっただけでした。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

さよなら夏休み。  

17日の月曜日から、私もyu-も仕事が始まり
夏休みが終わりました。

最後の16日は、バスケの日本代表の試合を代々木まで観に行き
さすがに3試合も観ると疲れるわー、ということで
へとへとになって帰ってきた。

いろいろ楽しい夏休みだったなー、と思いつつ
私は仕事がヒマな時期なので週2〜3しかないし
yu-はまだ帰りが早いので
まだまだ夏休み気分が抜けず。

今日もyu-が仕事を午前中で終わりにしてきて
私もシフトが午前中だったので、仕事後に待ち合わせをして
夏休み中に行きたかった、モンスーンカフェでランチ。
昼からビール。

その後、ニコタマに移動して、ライズをフラフラと。
夏休みで子供がいっぱいだった。
湘南T-SITEもそうだけど、蔦屋が楽しすぎる。
本好きにはタマラナイ。

フラフラして、疲れた頃にまた1杯飲んで帰ってきた。
やっぱりまだ夏休みだわ。

でももう、さすがにこんなことができるのは最後かなー。
来週には学校も始まるし。

お店にはもう秋冬物が並んでいるし
だいぶ涼しくなってきたし、夏ももう終わりなんだなー、としみじみ。
そろそろ秋の準備をしなければ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

エアコン様様。  

20150815_2.jpg

基本的にあまりエアコンは好きじゃないのだけど
今年はだいぶ助けてもらっているなぁ。

今日は、天気予報が最高気温32℃だというので
エアコンなしでいられるなー、と思っていたら
午後になってどんどん暑くなって
いつの間にか、天気予報は34℃になっていた。
最近このパターンが多い。
どうやら34℃になるとダメらしい、ということがわかった。

そんなわけでイソイソと窓を閉めて、エアコンON。
夕方にはyu-が帰ってきて「暑い〜」って言うだろうしね。
yu-が飲み会に出掛けたら、また切ろう。

yu-が帰ってくる前(エアコンを切る前)に筋トレでもしておこう。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

読書日和。  

20150815_1.jpg

予定がなくて
天気がいい暑い日は
読書日和。
扇風機と麦茶と本があればいい。

・・・はずなんだけど、どうにも進まず。
集中できないので、中途半端にどの本にも手を出したりして。
休み中に読もうと思っていた本、まだあるのになぁ。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏休み不満喫中。  

20150813_1.jpg

世間はお盆休み中ですが
今日からyu-がミニバスの合宿へ行ってしまったので
私はお留守番です。
まぁ今年は1泊なので、明日の夜には帰ってくるのですけどね。
(でも明後日も1日ミニバスからの夜は飲み会。)

私は、先週やりたいことにはだいぶ付き合ってもらって
満喫したので、もう特に予定がなくなってしまいました。
というか、バスケ辞めたら、yu-がいないとヒマになってしまった。
ほどほどな趣味でもまた探そうかなー。

と言っても、会いたかったりする友達もたくさんいるのに
なかなか都合がつかなくて連絡できていなかったりするから
しばらくはそういうことに費やそうと思っているのですが。

そんなわけで(?)今日は朝から予定もなく
ネットサーフィンしまくりで、このままじゃいかーん、と思って
ペディキュアを塗り直し、足先だけでも夏を満喫している感じに。
イメージは屋台のヨーヨー。

20150813_2.jpg

手はこんな感じで。
手はどうせ週末には落とさなきゃいけないんだけど。
あー、ネイルしてもいい仕事にしたいなー。(笑)
そしたら、バスケも辞めたことだし、ネイルサロンとか定期的に
行ったりしてみたい。(そんなお金はあるのか?)

さて、ヒマだと言ったくせに、実はyu-がいない隙に
友達とご飯食べに行く約束をしているので
そろそろ準備して出かけてきまーす。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏休み満喫中2。  

継続して夏休みを満喫中です。

茨城の実家に帰省して、古い友人に会ったり
コストコに行ったり、おいしいものを食べまくったり。
海には行けず、残念。
しかし、戻って来る日に急遽、日光に行くことになり
半日で日光の主要部分を巡り(足が筋肉痛に・・・)
帰りは渋滞回避のためになぜか海老名に行ったりして
へとへとになって帰ってきました。

土曜日は旅行で出た洗濯物を片付けたものの
1日ゴロゴロ。(yu-は1日ミニバス。)

日曜日の今日はyu-のお母さんが上京してきたので
銀座で待ち合わせ。
親戚の方々も一緒に、これまたおいしいものをごちそうになり
yu-が夕方からお通夜になってしまったため、早々に帰宅。

そんなこんなでひとまず私の夏休み前半は終了。
ネイルを落として明日と明後日は久々に仕事。
久々すぎて、ちゃんと仕事できるのか不安だ〜。
ぼけーーーっとしてしまいそう・・・。

それにしても、夏休み、私はちょいちょい1人でだらだらしている
時間もあるのだけど、yu-は合間にミニバスがあったり、仕事に行ったり
接骨院に行ったり、と(今日はお通夜もあったし)予定がぎっしり状態。
夜のんびりできているので問題はないそうだけど
全然休んでいない・・・。
後半も、ミニバスの合宿はあるし、私がちょこちょこ用事を頼んでいるし
甥っ子のtaro-を1日預かる計画も出てきて(まだ未定)
最終的に、「今年の夏は全然休めなかった・・・」と言われるんじゃないかと・・・。

・・・ま、いっか。

後半の休みに向けて、ひとまず明日と明後日の仕事がんばろーっと。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

夏休み満喫中。  

20160804.jpg

夏休みです。
私は7/31〜8/9、とんで8/12〜8/16がお休みで
yu-は8/1〜8/16(途中ミニバスあるけど)。

今年はいろいろあって金沢に帰ることは諦めたので
更には他の旅行なども計画しなかったので
ほぼほぼ家にいるのですが
やりたいことを消化できていて
今のところわりと満足度高いです。

行きたかったスムージー屋さんに行ったり(普段わざわざ行かない)
中華街に行ったり(最近行ってなかった)
市場に行ったり(近いのに行ったことなかった)
ビルの屋上でだけどBBQにも行ったし。
食べることばっかりだけど・・・。

家のこともやりつつ。
鉢植えの植え替えをしたり(yu-が)
リビングの床のワックスをかけたり(yu-が)
結婚指輪をクリーニングに出したり(私)。

長期休みなので、ここぞとばかりにネイル塗ったり。
普段ペディキュアばっかりだからねー。満足。
しかし、始めて挑戦したネイルシールはなかなかに難しかった・・・。
精進したい。

明日からは茨城に帰省してきます。
帰省する前に、yu-が行きたがっているお寿司を食べて
手みやげ用においしいお豆腐屋さんとおいしいお菓子屋さんにも行く予定。

なんかほんと食べてばっかりだけど、今のところ
体重増加はみられないから大丈夫。
・・・かな。

実家に帰ったら海に行けるといいな〜。
あまり好きじゃないけど、1度くらいは行きたくなるものです。
夏だから。

それにしても、毎日暑くて、家にいる間は常にエアコン頼りな感じです。
何せ、エアコン嫌いなyu-が「エアコンつけて」って言うし。
毎日外出はしているので、暑い思いもしているけれど
油断すると体調崩しそう。
夕方から散歩がてら図書館に歩いて行ってみようかな。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

やるべきことを片付ける。  

ずーーーーーっと先延ばしにしていたやらなければいけないことを
いろいろとやっと手を付け始めた。

暑くなるとちょっと活動的になれる。
(そして寒くなるとまた動かなくなるんだけど・・・。)

1→ホームシアターセットの処分
だいぶ前にテレビが壊れたときにもらったホームシアターセットを
やっと買い取ってもらう手続きをした。

2→給湯器の見積もり
もうだいぶ前から不調だったガス給湯器の見積もりをやっと数社お願いした。
(写真を撮ったりしなくちゃいけなくて面倒なのよ。)
寒くなる前に交換したいところ。

3→エアコンクリーニングの手配
今年はエアコンを業者さんにクリーニングしてもらおうと思い(遅い)
見積もり取ったりして、来週来てもらうことがやっと決まった。
(2台お願いするんだけど、1台がお掃除機能付きなので面倒だった・・・。)
とりあえず暑くてもエアコン使わずにいれているので、来週でも問題はなさそう。

4→履いていない靴の処分
大きなゴミ袋いっぱいの靴を捨ててやった。
(そのうちyu-のは1足・・・。)

5→使用していない家具の処分
IKEAのアームチェア、買ったはいいけど、全然使っていなくて
物置と化しているし、部屋が狭くなったし、で処分したくて。
でも、捨てるのは勿体ないなー、ということで(業者買取、IKEAは基本不可)
ジモティーとかで引取に来てくれる人に譲ろうかと。
これはまだ写真を撮っただけ。

他にも、先日は不要になった化粧品や美顔器系も売却した。
仕方ないけれど、びっくりするほど安かった・・・。
結構高級なマスクとかいっぱいあったのになぁ。(涙)
こんなことなら友達とかに配ってしまえばよかったな。

洋服もちょこちょこ処分中。
もっと思い切って処分してしまいたい。

他にも他にも、不要品はいろいろある。
ので、yu-が夏休みの間になんとかしたいなぁ。

そして、観葉植物の植え替えとか、ちょっと面倒なこともいろいろある。
今年の夏は、溜めまくっているものを一気に片付けるぞー。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

あれこれ雑記。  

雨の日曜日。
yu-と湘南T-SITEに行ってみた。
人はほどよく少なくて、ゆったりしたスペースで
大好きな本がたくさんあって
好みのお店がちらほらあって
ランチに食べたご飯もとってもおいしくて
近所に住みたーい。と思った。
ヒマなときに、本を読むために
1日いたいなぁ。

肌断食続けていて、記録もしているんだけど
まとめるのが面倒でー、更新停滞中。
始めて2ヶ月経ったけど、肌は一進一退状態。
よくなってきたかも!?と思っても
ちょっとしたことでまた戻ってしまう。
余計なものを使っていない分
前よりも食事や生活が
敏感に肌に出てくるようになった。
(気がするだけ?)
いろいろ気がついたことはまた別にまとめる予定。

仕事のストレスがハンパない。
前述の新人さんが、どうにもこうにも、反りが合わない。
忙しくて疲れて余裕がないと指導するのもほんとしんどい。
そして注意の仕方が悪かったかなーと後で反省と後悔。
あー、イライラして死にそうだー。
心に悪い。
自分のためにも、どうでもいいやー、と
笑って接することができるようになりたい。

7月だというのに、毎日涼しくておかしな気分。
今日はGジャン着て出掛けたし。
いつになったら暑くなるのだろうか。
体を整えるのが難しい。

最近痩せスイッチ入り気味。
というか、たくさん食べられないから、そのせいか。
バスケしてないから筋肉も落ちた。

水毒をなんとかしたい。

平穏に暮らしたい。

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

