のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

訪問見積り。  

100528_1456~01

ネットで見積りをお願いして、メールで見積りを出してくれた中から
2社に絞って、訪問見積りにきてもらいました。

案の定、「荷物結構多いですね」と言われる始末。
(いつも言われますの・・・。)
しかし、やはり6月は時期的に引越業者さんはヒマな時期らしく
更に平日のフリー便(時間指定なし)でOKとしたので
3トン車で作業員3人で、見積りは1社目が65000円で
2社目が60000円でした。
ちなみに、エアコン2基の取外し・取付け込みです。
なので、引越だけだと、50000円と40000円くらいでした。

前回の引越は、前に頼んだところでいいやーって比較もしないで
お願いしたのですが、大型家具も家電もなく、エアコン作業もなく
2トン車だったのに、70000円近くしたのですけどね・・・。
(まぁ土曜日だったけど。)
やっぱり比較検討は大事ですね。

どっちにするかは、yu-が帰って来てから相談って感じなのですが
2社目の方が安い上に、午前中指定にしても良いって言ってくれてるし
不要品を全部無料で引き取ってくれるとも言ってくれてるので
2社目で決定な感じですね。

ちなみに、引越は6月28日(月)か、29日(火)にしようと思ってます。
どっちにしようか悩み中です。
もう1ヶ月しかないので、ちょっと焦ります。
引き渡しまではもう半月ですからね。
やらなきゃいけないことがいっぱいです。
来週1週間、集中して頑張るぞー。
余談なのですが、2社目で見積りを出してもらってる間、正座して聞いていたら
終わって営業さんが帰ろうと立ち上がったら、足がものすごくしびれていて
なんとなくしびれてることを知られるのは恥ずかしいと思って
我慢して歩き出したら、見事に足の感覚がなく思いっ切り転んでしまいました・・・。
恥ずかしかった・・・。
営業さんにめちゃめちゃフォローされてしまって、更に恥ずかしかった。(苦笑)
イスのテーブルの方を勧めれば良かったです・・・。

しかも、感覚がないせいで思い切り捻って転んだようで
ちょっと捻挫したっぽい・・・。
日曜日は試合だと言うのに。
テーピングすれば問題ない程度だろうけど
理由が情けなさ過ぎて誰にも言えない・・・。
スポンサーサイト

category: 家を買う 引越

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
いやはや、足、あんまり大丈夫じゃないです。(汗)
転ぶくらいなら、最初から「足しびれちゃって・・・」って言えば良かったですよ~。(涙)

引越は、荷物の量で計算してましたよ~。
部屋が狭くても、我が家のように「意外と荷物多いですね」と言われる場合もあれば
きっと広くても「荷物少ないですね~」って安い場合もあるはず。
30万ってどんなセレブな引越ですか!(笑)
30万も出したら梱包とかもやってくれますよー。
引越代金は荷物の量と距離と、あとは日時で決まるみたいですね。
けど、電話がしつこい大手の引越業者さんは、メールの見積りで
普通に8万円~とか12万円~とか出してきてましたけどね。

ちなみに大手の業者さんは訪問見積りにくると、即決してもらうまで帰らないという
悪徳商法みたいなことをするので要注意だそうですよ。(ひそひそ)

akiko #g3sYV0kk | URL
2010/05/29 16:19 | edit

大丈夫ですか。足。
だけど、ぷぷぷ。想像したらおかしくて。笑っちゃってごめんなさーい。
そういうときってつい「大丈夫です!」て言っちゃいますよね、ぜんぜん大丈夫じゃないのに。足じんじんしているのに。

お引越しいよいよですね!
わたしともだちに「部屋の広さとかで計算されるからすっごい高いよ。30万とかするよ」と言われたことがあってまだみぬ引越にぶるぶる震えていたのでした。わたしともだちに騙されてんだろうか…。

足お大事にー。
試合も頑張ってくださいねー。

神原 #G8SIPryM | URL
2010/05/28 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/984-5eb96a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

