のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イライラしたりもします。  

新居の残金決済&引き渡しの日は平日で(銀行の関係で平日じゃないとダメ)
yu-がどう考えても出られないので、私が代理人として出席するのですが
司法書士の先生が作ってくれている当日必要な書類の諸々が
本来は契約者本人ではないとダメで、代理人が出席するのであれば
事前に本人確認が必要、ということで、yu-は今日、仕事が終わってから
司法書士の先生の事務所に行くことになっています。

いろいろ書類の説明だとかもあるから1時間くらいかかるって
言っていたことを今朝伝えると、「めんどくさいなぁ・・・」と言われました。

その一言に朝から超イライラ・・・。

もとはと言えば、yu-が平日休めないからこうなっているのに。
司法書士の先生とのやりとりだって全部私がしているのに。
事務所の場所を調べて電話番号やら行き方やらもyu-の携帯にメールしておいたのに。
そこまでしてもらっておいて、めんどくさいって言うか!?
めんどくさいって私のセリフでしょうが!
と。

家を買うことになって、何もかも私がやっていて、yu-はたぶん何も理解してません。
結婚式のときもそうだったなぁ・・・。

仕事が忙しいのはわかるけど。
私仕事してないから文句言えないけど。
(どうせ仕事してても全部私がやることになってただろうけど・・・。)

私が何でもやってあげすぎるからこうなるんでしょうけど
この人ほんと何もしないなぁ・・・と、ときどき人生不安になります。
これで仕事場では評判が良いと言うんだから、心底驚きます。
(周りの人間がよっぽど働かないんじゃないかと・・・。)

まぁ、1年で数回、こんなふうにイライラが溜まることがありますが
数回で済んでいるのなら良いのかなー。
こういうときは、私も手抜きしまくって、夕飯とか食べて帰ってきて
もらったりして、顔を合わせる時間を短くしたりしてます。
(もともとあまり長くないけど。)
専業主婦でもストレスは溜まるものなのです。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/981-b4759930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

