のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふぅ(ため息)。  

実家に帰省して、男友達の結婚式の2次会に行って
騒いで、たくさんしゃべって、楽しかったです。
何よりも2人がとっても幸せそうで、本当に嬉しかったです。
2人には10月のパーティに来てもらうことになりました☆

で、今日帰ってきたら、ものすごく天気が良いのに
家の中でゴロゴロDVDを見てるyu-がいて
洗濯は自分が前日に着たものしかしてないし
洗い物は流しに置きっ放し出し
部屋も散らかってるし、で、半ギレでした・・・。
家を飛び出しそうな勢いでしたね。
けど、スーパーに買い物に一緒にいって、夕飯のカレーは1人で作ってくれたし
仲直りはしましたけどね。
いや、ほんと一緒にいないとダメなのかも、この人・・・って思いました。

夕方からバスケの練習に行ったんですけど
その行く途中の車の中で、yu-からyu-のお父さんから
電話があったことを聞きました。
先日、見積りだとか、宿泊の件の書類だとかを送ったので、その件で。
が。
その内容を聞いて、ちょっとまたもや半ギレ・・・。
親族の披露宴の方も堅苦しくせずに、人数とかもとくに合わせないって
先日の顔合わせのときに決まったのに、また「人数が・・・」とかって
ごちゃごちゃ言ってるらしい・・・。
わざわざ人数を合わせなくても、って理由は話したはずなのに。
あと、友人のパーティの方がお金をかけすぎ、みたいなことを
言われたらしく・・・。
なんか、そういうお金の話されると「出したくないんだね」って
思ってしまいますよ。

車には他にも人を乗せていたので、あまり深く突っ込みません
でしたけど、頭の中はほんと半ギレ状態でした。

もちろん私は何も変えるつもりはありませんけど。
お金が高いって言うのなら、別に出してもらわなくて良いし。
正直、親族より友人の方がお世話になってるから、お金削るなら親族の方に
したいんですけどって感じです。
だって、パーティの見積りってそんなに高くないんですよ!?
むしろ安いんですよ!?
他のところでもらった見積りは+100万円とかだったんですよ!?
なんですか?居酒屋でも貸し切ってやれと!?

さすがに会場のことはyu-も「絶対変えないから」って言ってくれたらしいけど
(まぁyu-のお父さんも「会場を変えなさい」って言ったわけじゃないけど)
なんかもう、ほんとため息が出ます・・・。

私の両親は、お世話になってる友人たちをきちんともてなしてあげなさいって
会費を料理だけの金額くらいにするようにって助言してきたくらいなのに・・・。
なんだか、ちょっとしたことだけど、価値観の違いを痛感してしまいました。

そもそもいっつも「好きにして良い」って言ってるくせにさぁ・・・。(怒)
口出ししたいんだったら、最初から好きにして良いなんて言うなって感じです。

凹みます・・・。
しばらく凹んでそうです・・・。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 両親とのやり取り

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

*hitomiさん
わかってくれますかっ!(T_T)
hitomiさんも準備中は旦那さんのお父さまにずいぶん
ご立腹でしたもんね・・・。
私も直接会いに行って、目の前で「何か問題でも!?」って
言ってやりたいですっ!(>_<)
価値観の違いってほんとイタイですわ・・・。

今日は1日このことを考えてイライラしてました。
彼のお父さんなので、あまり彼に文句も言えないし・・・(-_-;)
パーティの会場も彼が「会場は変えない」って言ったのに
「考えておけ」って言われたらしいし・・・。
考えて決めたんだっつーの!!(怒怒怒)

最悪の場合、「親族の披露宴だけにすることにしました~」って言って
友人パーティは勝手にやってやる・・・(-_-メ)

ほんと、こういうことあると凹みますね。
けど、hitomiさんのようにステキな結婚式になるよう
頑張ります~!(T_T)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/05/21 23:50 | edit

ああああ、
本当に、

わーかーるー。

「このオヤジ、肩つかんで、頭ガクガクいわしたろか!」
と何度思ったことか…。(最悪ですよhitomiさん!)
その辺は、もう、ウチの過去記事に封印…。

本当に、「価値観の違い」イタ過ぎますよね。

けど、ひとつだけいいことを言うと、
「結婚式が終わったら何も言わなくなった」
ですよ!うちは!
なので、新郎のおとーちゃんは、おとーちゃんなりに
「ワシががんばらなぁぁ!!!」ときばっているんだと、
今になったら思います。

「今」の状況は変わらないので、慰めにも何にもならないのですが、
幸い、ダーリンはakikoさんの味方をちゃんとしてくれてるし、
明るい未来を夢見てがんばりましょう!

hitomi #- | URL
2007/05/21 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/97-0c293381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

