のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯のクリーニング。  

100511_1520~01

今日は歯医者さんの日でした。
治療は前回で終わったので、今回はクリーニング。

しかし。
担当の歯科衛生士さんが、すーーーーーーーっごい雑な人で
すごく滅入りました。
まず、説明も雑だし、話し方も雑。
私、話し方が雑な人って生理的に嫌いなんですよね・・・。
丁寧にしようと思えばできるわけだし。
なんか、生き方そのものが雑なんだろうなぁ、と思ってしまう・・・。

まぁ、そこは我慢するとして。
けど、やっぱり予想通り、他のことも全部雑なのですよ。
歯磨きの仕方とか教えてくれるんですけど、痛いし、歯ブラシを
無茶な角度にさせようとするし
最後に歯全体を洗うときも、器具が唇に当たって痛いし(まだ痛いし)
水はねまくりで首まで水が垂れてくるし・・・。
襟元にペーパータオルみたいなのを置いていて、それで拭いてくれるのですが
その拭き方もほんっと雑で。
拭けてないから!って突っ込みたくなるくらいでした。
歯医者さんで顔がびしょびしょになったの初めてです・・・。

そんなこんなで、終わる頃にはすっかり嫌になってしまいました・・・。
クリーニングに行って歯医者さんが嫌になるのも初めてです。
あんなに雑な人間でも歯科衛生士ってなれるんだなぁ・・・。
あと数回あるそうなんですけど、ずっと同じ人なのかと思うと憂鬱です。
担当を替えてもらおうかなぁ・・・。

あと、終わったら、使用した歯ブラシと、詳しく歯の状態が書いてあるプリントを
ファイルにして、たくさんもらえたのですが、なんか、こういうのに
お金取られるのかーって、ちょっと微妙な気分です・・・。
すごーく無駄なお金が取られてるような。

引越したら違う歯医者さんを探そうかなぁ。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/963-7af7efc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

