のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドレス試着/番外編  

日曜日、もう1着ドレスを着ました。
販売のお店を偶然見つけたので、入ってみたのです。
ディスプレイされてたものが結構ステキだったのと
そのお値段がとっても安かったのを見て、入ってみました。

飛び込みでも自由に見せてくれて、試着もさせてくれました。
まぁお店も狭かったし、ドレスの数もあまりなかったですけど。
でも、安かったです。
カラードレスだと5万円くらいからあったかなぁ。
5万円~10万円って感じ。
ウエディングドレスでも20万円はいかないんじゃないかと。

けど・・・。
やっぱり、それなりなんですよ。
お安いってことは、安っぽく見えるってことなんですね。

ディスプレイで見た分にはそんなに気にならなかったけど
近くで見たら、それは、もう。
ウエディングではちょっと使えないなぁ・・・と思いました。
生地がポリエステルそのものって感じでした。
(まぁ実際ポリ100%でしたけど。)

形はキレイだなぁって思う物もあって、1着だけ試着もさせて
もらったんですけど、やっぱりどう見ても安っぽくて。
さらに、店員のおばさん(失礼?)のセンスが私とは全く合わず
変な髪型にされるわ、変なストール付けられるわで、気分は萎えまくり。。。

9万円くらいのドレスを試着したんですけど、これだけお金を出したら
それなりのブランドのステキなワンピースとか買った方がよっぽど
良いのでは??と思ったり。

パニエだとかアクセサリーだとかの小物も自分でそろえなきゃ
いけないわけだから、結局なんだかんだとお金もかかるわけだし。

なんだかガッカリしてお店をあとにしました。
ぼったくりだらけのウエディング業界で、そんなにお得なことなんて
ないんだなって、再認識。。。

安いのを探してる!という人や、二次会用とかには良いと思いますけどね。
(暗ければ安っぽさもあまりわからないだろうし。)
スポンサーサイト

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/95-34d6e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

