のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

渋滞とバスケとほうとうと。  

昨日の2日は、我が家ではゴールデンウィーク中唯一のお出かけ日でした。
山梨にあるyu-の母校でのバスケの試合に行ってきました。

長くなりそうなので、たたみます。

yokoも一緒に行くということで、前日の夜に泊まりにきたのでした。
0時前にきて、もうすでにyu-は寝てて、2人でちょっと飲みながら
2時までしゃべって、寝て、起床は5時半。
6時に出発のはずが、yu-と私の準備が遅くて6時半に出発。
予想はしていたものの、道、混んでました・・・。
6時台でも高速に乗ったらすぐにノロノロ運転。
まぁ、3人で楽しい車内だったので問題なしですが。

結局大学に着いたのは10時半で、yu-は11時から試合でバタバタと。
私も用意はして行ったものの、女子はどうも人数が多いようだったので
寝不足だし、そんなにやる気もないしで、yokoだけ参加。
私は応援係に。

そもそもいつも山梨に行くyu-に着いていくのは、山梨に住んでいる
kuroさん&kaorinに会いたいがためで。
(もともともこっちのチームでチームメイトだったのですよ。)
久しぶりに2人に会えて嬉しかったなぁ。
kaorinは知らない間におめでたで、8月出産予定だそうで。
3人目♪めでたいなー。
産まれたら会いにいこう。

試合は男女共に途中で負けてしまって、残念。
けど、yu-もyokoも活躍していたので、良かったです。
私と違って2人は上手なのでね。

試合の後は、温泉に行こうってことになって、定番の紅富士の湯に。
その前に、忍野八海に寄ったりもして、観光みたいだねー、なんて。
我が家は山梨はよく行くので観光地にはもう行ったりしないのですよね。
けど、yokoが楽しんでくれて、良かったのです。
紅富士の湯はすっごく混んでいて、洗い場に列ができていたりしてビックリ。
けど、露天風呂では富士山がキレイに見えて、のんびりできて
やっぱり紅富士の湯は良いなー、と。

お風呂を出たらもう19時半くらいだったので、夕飯を食べて帰ることに。
ここまで観光コースできたら、やっぱりほうとうを食べなくちゃ!
と、いうことで、有名店に行こうってことになり、小作はこの間食べたから
やっぱりほうとう不動かな?ってことで、本店に向かうと
20時過ぎだったのですが、もう品切れで閉店とのこと・・・。
けど、近くにある、別の店舗を紹介してくれて、そちらに向かうことに。
これが大当たりでした!

100502_2026~01

画像は、ほうとう不動、東恋路店の店内。
不動のほうとうは食べたことあるけれど、このお店は初めて行ったのですが
すごいです。
ステキです。
素直にすごく感動します。
3人でハイテンションになっちゃいました。
外から見ても楽しくて、中に入っても楽しくて、ほうとうもおいしくて。
絶対また来たいーと思ってしまいました。

食べ終わって21時過ぎに、帰途につきました。
道はやっぱり混んでいて、結局家に着いたのは0時半。
途中、眠くなったりはしたものの、最後まで誰1人寝ずに
無事に帰ってこられました。
5時半~0時半まで仮眠もとらず、2人はバスケもしたと言うのに
よく頑張ったなぁ。
けど、すっごく楽しい旅でした。
yu-と2人でいるのも良いけれど、誰か一緒だと、それはそれで
新鮮で、楽しいですね。
また行きたいなー。

そんなこんなで、今日は私は11時まで寝てしまいました。
yu-は8時前にミニバスの練習に行きましたが・・・。
今日も天気が良いのでお布団を干して、のんびりご飯を食べて
今(12時半)に至るので、これから洗濯物を干して
ベランダ菜園を頑張ろうと思います。
リポD飲んで頑張るぞー。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/948-38f63a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

