のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衣装決定☆  

4月の始めから、1ヶ月とちょっと、試着の旅を続けてまいりました。
行ったショップの数は4つ。行った回数は6回。
着た数はWD、CD合わせて24着。
yu-もさぞかしウンザリしていることでしょう。
が。
やっと決めました。
ドレスの価格とか、お気に入り度数とかの比較表まで作って
悩みに悩んで決めました。

結果は続きでどうぞ~。
※悩んでる過程が延々と書いてあるため、長いです
悩みに悩んだ結果、3つの選択肢にまで絞りました。

A 070430W1A.jpg 070430C1A.jpg
この組み合わせ。
問題点:WDがボリュームありすぎてレストランが不安。

B 070422B1.jpg
この1着。
問題点:お色直しはどうしよう?ホテルでは物足りないのでは?

C 070513A2.jpg
この1着。
問題点:1着のお値段としては高い。

Cは1着で、Aの2着+タキシードの料金と同じくらいなのです。
それでも本当に気に入ってるのならば問題ないということになったのですが
いくらこの1着でいろんなバリエーションの着方ができるとしても
ゲストの視点からのお色直しとしては面白くないんじゃないかなー、と。
上半身に変化はないから、写真に残るものはずっと同じだろうし。
そう考えたときに、2着分以上の料金を出してまで着る価値が自分の中で
あるのかを考えました。
その結果、Cは候補から外しました。

で、残るはAとBです。
AとBの金額はほとんど一緒です。
(Bにカラードレスの金額を足したら同じくらいになるってことです。)
金額的にはAでもBでも問題なしです。
yu-的にはもう「Aの組み合わせで良いじゃん」って感じらしいのですが
私はどうもBが気になって気になって。
レストランにはほんっとぴったりだと思うのですよ。

ただ、Bのお店には気に入るカラードレスがなくて、お色直しをしたければ
違うショップで借りたりしなければならなそう。
そうなると、やっぱり料金がだいぶあがっちゃいます。
カラードレスはどこかで購入することも考えたのですが、そうなると今度は
小物などがレンタルできず、そっちを自分で用意となると
結果として料金はあがってしまうことになります。
それに、ここはレストランの提携ショップなので、ホテルで着る場合は
持ち出し料がかかっちゃうんですよね。
高いわけじゃないけど、なんだかもったいない気がします・・・。
けど、可愛いんですよね~。(笑)

ドレスとしては、Aのものは両方ともとっても気に入っています。
ただWDが、レストランで大丈夫かどうかが気がかりで・・・。
広めの会場ですが、やっぱりテーブルとテーブルの間だとか
挙式スペースのバージンロードだとかは、あまり広くないのです。
狭い場所をボリュームのあるドレスで苦労して通るのって
なんだか、カッコワルいような気がして・・・。

ショップ的にも、断然Aなんです。
けど、ほんとBのドレスだけが気になる・・・。
でも、当初の予定どおりBでWD1着だけでも良いんじゃないかとも思えます。
ドレスは1着だけにして、そのぶん小物だとかヘアメイクに凝って
お金をかけることもできるし・・・。
いや、けど、Aのドレスもほんっと気に入ってるんです!(笑)

AとBの3着とも着られたら良いのに~って何度思ったことか。(苦笑)

まぁ、実は私の中では、最初に考えてたのは・・・
D 070430W1A.jpg 070422B1.jpg
この組み合わせだったのです。
別にCDなくても良いんです。(笑)
けど、この組み合わせは、yu-的には「違いがわからない」らしく・・・。
全然違うのに、男の人からしてみると「何が変わったの?」って感じらしいです。
まぁ、これだとどっちみちAのWDをレストランで着ることになるわけで
悩みは解消されないのですよね。。。

と、いう感じで、エンドレスで悩んでました。
AにするかBにするか、Dにしてしまうか、3着にしてしまうか。
何度もお金の計算もし直したりしました。(^-^;)

で、悩みに悩んだ結果・・・・・
Aに決定しました!
最後までBに後ろ髪ひかれましたが、振り切ってAの勝利です!
レストランでのドレスのボリュームが未だにかなり気にはなってますが
テーブルやイスの位置を考えて、通り道を広くしたりとかすれば
なんとかなるかなぁ~、と吹っ切りました。
CDに着替えちゃえば問題ないわけだし。

と、いうわけで、長かった試着の旅も、終わりにします。
次は小物とヘアメイクかな~。
ドレスを着こなせるようにダイエットも頑張らねば!

ではでは、長々とお付き合いありがとうございました~。(^-^;)
スポンサーサイト

category: 結婚準備 衣装

tb: 0   cm: 6

コメント

*ヒヨさん
ん~、私はカラードレスに全然興味がないのですよね。
もともとお色直しをするつもりはなかったし
したとしても白を2着着ようと思ってたくらいなので。
未だに白2着にすれば良かったなーとか思ったりもします。
このドレスのラインのキレイさとシンプルさに出会わなければ
きっとカラードレスは着なかったと思います。

ヒヨさんは運命の赤いドレスに出会われたんですね。
その割には悩まれたようですが。(^^;)
お互いステキなドレスに出会えて良かったですね。

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/09/06 15:23 | edit

カラードレス、私は悩んだ結果、運命の
出会いをして赤になりました。
でも、ピンクのドレスは、肌をきれいに
やさしくみせてくれるので
最後までなやみましたよ~。
このドレス、胸元のデザインが
とても素敵ですね☆

ヒヨ #- | URL
2007/09/06 13:48 | edit

*hiroron☆さん
ありがとうございます♪
ついに決めちゃいましたよ~☆
次は小物合わせ&ヘアメイクで悩みます。。。
自分もゲストも楽しめるといいなぁって思います。(^^)
ま、衣装なんて自己満足ですけどねぇ。(笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/05/18 09:28 | edit

おめでとうございます♪

ついにドレスが決まったのですね!!
みんなどれも素敵でしたが、A素敵ですよ!!
たくさん悩んで決まったドレスだし、
ゲストの方も喜んでくれることまちがいなしですよ~☆

hiroron☆ #- | URL
2007/05/17 22:05 | edit

*hitomiさん
ありがとうございます~♪♪
やっと決まりましたよ~!!
とにかく無事に決まってほっとしましたぁ。
ホテルの衣装室で借りることにしてたら、私も
1ヶ月前くらいまで悩んでいたかも・・・。(^^;)

ドレスのボリュームは彼にちゃんとフォローしてもらう
約束をしました!!
でもきっと当日は彼に踏まれたりするんだろうなぁ・・・(-_-;)

てゆか、ドレスの裾破けちゃって大丈夫だったんですか??(^^;)
私だったらにらむどころか殴ってるかも。(笑)

彼には今から当日までしつこく気をつけるよう
言い聞かせることにします。(笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/05/16 20:23 | edit

おめでとう~!!
ようやく決まりましたね!
一ヶ月前に決めた私としては、それでも早い方だと思ったけどw

ドレスのボリュームですが、介添さんがいたら大丈夫ですよ!

ただ、私もボリュームのあるWDだったので、
新郎が何かの弾みに椅子で裾を踏んでしまい、
私が動けない&ドレスの裾を破くという失態を…。
(一瞬新郎をにらみましたね!w)

ドレスの裾には、気をつけてください♪

ひとまずはお疲れ様です~!!

hitomi #- | URL
2007/05/16 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/94-aba72855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

