のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨と郵便局とマフィン。  

100422_1603~01

今日は昨日とうってかわって、寒いし雨だし・・・。
けど、用事があったので、お出かけしました。
と、言っても、最寄り駅付近までなので、歩いただけなのですが。

どうやら、yu-の郵便局の口座が引越したときに住所変更をしなかったようで
勤務先が変わって手続きをしたら、「住所が違うから手続きできない」と
言われたらしく、yu-に委任状を書かせて私が住所変更をしてくることに。
もうすぐ引越すから、どうせまた住所変更しなくちゃいけないのに・・・。
と、面倒に思いつつも、仕方なく郵便局に行って来たのですが
yu-の免許証か保険証、もしくは住民票がなければ手続きできなくて・・・。
雨の中わざわざ行ったのに・・・。
夫婦だし、yu-宛ての郵便物は持っていたので、それじゃダメ?って
引き下がってもダメでした・・・。
住所変更ぐらい良いじゃんかー。
解約とかじゃないし・・・。
お金おろそうとしてるわけでもないし・・・。
と、心に思ったものの、口に出して悪態はつきませんでしたが
不満気に帰ってきました。
明日も雨なのに、再度出向くことになりました、とさ。

すごく不満だったので(笑)その旨をすぐにyu-にメールしたら
社会科見学でほんとにすぐ近くに来ていたらしく
「今なら自由行動中で免許証渡せるかも!」とすぐに返事がきて
待ち合わせをしたのに、その後すぐに集合になって学校に戻る時間に
なってしまったらしく、結局会えませんでした。

結局、やっぱり明日再度行ってきます。

ちょっと駅前をフラフラしてから帰ってきて、小腹が空いたのと
牛乳の消費期限が過ぎそうだったので、チョコマフィンを焼いてみました。
新しいオーブンは入れたら待つだけで良いので(普通はそうでしょう)
簡単でとってもラクチンです。
粉を量るところから始まって1時間もかからずにできちゃいます。
けど、ちょっと焼き過ぎてしまいました・・・。
我が家はちょっとしっとりめの方が好きなのです。
時間の調整が慣れるまでちょっと難しいなぁ。

今週は、月曜日~水曜日まで外食だったので、今日はちゃんと夕飯作ります。
明日はyu-は飲み会だしね。
週に1日しか家で夕飯食べてないのってヤバいですね・・・。
気をつけまーす。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/928-f14914d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

