のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐怖の歯医者さん。  

100421_1420~01

2年ぶりくらいに歯医者さんに行ってきました。

前に行っていたところは隣の駅だったので、今回最寄り駅付近で新たに開拓しました。
キレイで設備も新しくて、先生も感じが良くて、説明も丁寧だし
良い歯医者さんでした。
なかなか、長年通おうと思える歯医者さんに出会えず
治療が終わると、定期検診のお知らせがきても
サボってしまうことが多かったのですが、今度は長く通う場所になると良いなぁ。
(けど、引越しちゃったら隣の駅になっちゃうなぁ・・・。)

私は子供の頃から歯の質が弱いと言われていて、すぐに虫歯ができてしまって
上のレントゲン写真でもわかるように、奥歯は詰め物だらけです。
(健全な歯が本当に少ない・・・。)

なので、2年も歯医者に行ってなかったら、虫歯だらけだろうと
覚悟していたのですが、虫歯は1本だけでした。
でも、ときどき痛んだり、しみたりする歯があったりして
それがなんでもないと言われると、それはそれで微妙だったり・・・。
どうやら歯をくいしばるクセのせいみたいなのですが。

とりあえず今日は虫歯を削ってもらって終了でした。
仮詰めなので、また来週行きます。

それにしても、歯医者さんって怖いですよね・・・。
私、本当に恐怖です。
「麻酔で具合悪くなったこととかありますか?」って聞かれて
「ありません」って言ったけど、治療のイスに座ってるだけで
貧血起こしそうなくらい具合悪いんですけど・・・。
治療中も、麻酔かけてもらってるから痛くないんだけど
けど、あの削る音がするだけで冷や汗かいちゃいます。
普通にクリーニングしてもらうだけでも、すっごく嫌です。

たぶん、歯医者が好きな人なんていないとは思うのですけど
私は人一倍嫌いです。
きっと、子供の頃からたくさん連れて行かれて怖い思いをたくさんしたから・・・。

これからは、痛くなったりしなくても、定期検診に行って
予防に励もうと思います。
(て、歯医者さんに行く度に思ってるんですけどねぇ・・・。)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/926-fe085149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

