のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やることリストとほしいものリスト。  

100416_2239~01

いろいろとやることがいっぱいで、しかも期限があるわけなので
メモ書きではダメだーと思って、ノートにリストにしました。
その名も、やることリスト。(そのまんまー。)
データで管理する方が良いのかなーとも思うのですが
手で書くのが好きなのです。
なんだかんだと修正したり追加したり、終わったものを消していくのも
わかりやすいのでね。

で、それと同じノートに、ほしいものがびっしり書いてある
ほしいものリストも存在しています。
もともとは引越してから必要なもののリストだったのですが
そのうち、ただほしいものを書くようになってしまって。(笑)
しかも、「お祝いに何かほしいものある?」って聞かれたらすぐに
答えられるためにリストにしていたりもします。
急に聞かれても答えられないし~。
あまり趣味じゃないものもらいたくないし・・・。
えーと、あつかましくてすみません。(苦笑)
まぁ、どうせ、お祝いなんてほとんどもらえないと思うので
自分で買うんですけど。

先日買った本に、欧米には、結婚するときに、こうやってほしいものリストを
作成して(いや、もっとちゃんとしたステキな名前があります)
お祝いをする人たちは、そこから自分の予算にあったものを選んで
贈るっていう、素晴らしい制度があるって書いてあって
日本にもそういう制度があれば良いのにーーーって心底思いました。
だって、家の中にはいただいたもので全然必要としていなくて
箱にはいったまま処分されるのを待ってるものがたくさんあるのです・・・。
そういうのって、全然エコじゃないし。
(まぁ、エコ興味ないですが。)

話は逸れましたが。
やることリストは、今書いてあることが落ち着いた頃には、きっと
引越し後のやることリストが作成されていると思います。
ほしいものがなくなることはないから・・・ほしいものリストは
永遠に続きそうです。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/924-8718e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

