のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き渡し日決定!!  

購入を決定して3月には契約も済んだマンションですが
引き渡し日が6月末という曖昧な感じだったし、日もあるしで
なんとなくの~んびりしていたのですが
売主さんから連絡があって、6月13日(日)に退去するので
14日(月)に残金決済と引き渡しをしたいということで、了承しましたー。

なので、6月14日(月)に我が家のものになります!

当初は6月末に引き渡しって言っていたので、引越しは7月中旬かなーと
漠然と思っていたのですが、6月末には引越しとなりそうです。

しかし。
引き渡し日が平日となるため、yu-は出席できず、私が代理ですることに。
平日は休めない職業なので仕方ないですねー。

引き渡し日が決定したことで、止まっていたいろいろなことが
動き出しました。

ローンの返済はyu-にしかかからないけれど、頭金の関係(贈与税とか)で
私も共同購入者みたいにすることになり、税理士さんとの相談会だったり
司法書士さんとの面談だったりがあります。
私の印鑑登録してこなくちゃいけないし。

引越し業者に見積り依頼しなくちゃいけないし
新居のクリーニングの手配もしなくちゃいけないし
できればちょっと壁紙を替えたいので、その業者も探さなくちゃいけないし
当たり前だけど荷造りもしなくちゃいけないし
電話やインターネットの回線、電気、ガス、水道、の引越し手続きもあるし
エアコンの取り外しと取り付けも頼まなくちゃいけないし
粗大ゴミの手配もしなくちゃいけないし
引越す前に照明も購入して取り付けしたいし
今のマンションの方も退去にあたっていろいろ相談したいことあるし。

ちょっと考えただけでも、いろいろありますね。
これからちょっと忙しくなりそうです。
早めにいろいろ済ませるように頑張りまーす。
スポンサーサイト

category: 家を買う 決定

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
そうなんですよ~♪いよいよなのですよ~♪
もー、ここ最近、「早く引越したい」が口癖だったので、嬉しくてたまらないですよー。
でも絶対大変ですよね・・・。
気合いを入れないとー!!
人生で最後の引越しになるかもしれないと思って頑張りまーす。
うふふふー。

akiko #xvhv3nF2 | URL
2010/04/16 18:26 | edit

おーおーおー!
いよいよなのですね。
6月中旬引渡しというともうすぐじゃないですか…!たいへーん!と言いつつわたしなわくわくそわそわです(なーぜー)。akikoさんの文章にも「♪」がついている感じです。うふー。

神原 #- | URL
2010/04/16 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/922-ca3951aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

