のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自己満足。  

100413_1833~01

今日は昨日と違って、とっても暖かかったですねー。
おかげで珍しくyu-を見送ってから2度寝をせずに早起きして
やりたいなーと思っていたことを

<シーツを洗う>
 洗いましたー。ちゃんと乾きましたー。今日は気持ち良く眠れますね。
<食器の茶渋を取る>
 普段使いのカップと急須がすごいことになっていて・・・。
 すっごいすっきりしましたー。新品同様になりました。
<歯医者さんの予約を取る>
 行こう行こうと思って早数ヶ月・・・。やっと電話できました。
 けど行くのは来週です。
<郵便局に行く>
 解約したひかりTVのチューナーを送らなくちゃいけなくて。(忘れてて・・・。)
 やっと送れましたー。
<腕時計(yu-の)の電池交換に行く>
 昔まだyu-と結婚する前の誕生日にプレゼントした時計がだいぶ前から
 止まっていたらしく・・・。使っていただきましょう。
<本屋さんに行く>
 発売済みで中身を確認したい本がたくさんあって。
 けど、中身を確認した結果、結局欲しい本はありませんでしたとさ。
<小さめのノートを買う>
 4月からバスケチームでなぜかCAPなんぞをやる羽目になり
 練習とか試合とかのいろいろを記録しようかと。意外と(?)マメなのです。
<コーヒー豆を買う>
 昨年の冬は私がお茶にはまり、全然コーヒーを飲んでいなくて。
 (yu-はどうせ1人分だから・・・ってインスタント飲んでました。)
 けど、やっぱりおいしいコーヒーをお家で飲みたいなーってことで
 久しぶりに。ひきたてコーヒーの良い香りが部屋中に漂っていて最高です。
<洗濯石けんを買う>
 yu-のYシャツの襟の汚れがひどい!!(笑)
 スプレーするタイプのとかじゃ全然落ちないのですよー。
 以前はクリーニングに出していたのですが、最近自分で洗ってアイロンをかけているので
 なんとかせねばーと思い検索したら、やっぱり洗濯石けんで洗うっていう
 古典的な方法が1番良さそうなので、早速実践します。
<食料品を買う>
 冷蔵庫がだいぶ空っぽだったので(しかもストックものも切れるタイミング)
 あれもこれもと買わなくちゃいけなくて、持って帰ってくるのが
 すごく大変でしたー。車で行けば良いのだろうけど・・・。

本当はこれに、区役所に行くっていうのを加えたかったのですが
隣の駅だし、もう1度別の日にも行かなくちゃならなくなったし
そういえば再来週には警察署も行かなくちゃいけないから
それと一緒でいっか!と、先送りにしました。
まぁ2度行っても3度行っても良いんですけどね・・・。
(どうせヒマだし・・・。)
けど、いろいろできて、ほんと満足です!自己満足ですがー。

あぁ、早く食後のコーヒーが飲みたいなぁー。
けど、今日の夕飯を、トマト鍋にするかイカフライにするか悩み中です。
とにもかくにも、早くyu-が帰ってきてくれると良いです。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*ヨシエさん
なんで、ほんと新品のシャツが1日で汚れるんだろうね・・・。(苦笑)
いやー、うちだけじゃなくて良かったわ。(笑)

ちなみに、普通の石鹸でも効果あるよー。
お風呂に入ったときに、襟に石鹸をこすりつけてお湯につけておいて
ちょっとしてからこすり洗いして、それを更に洗濯機で洗うんだけど
結構キレイになったよ。
新品のシャツじゃなかったから、前の汚れがちょっと残ったけどねー。
お風呂じゃなくても、洗濯前にちょっとお湯につけてれば良いかもね。

akiko #/ZXUW4TY | URL
2010/04/13 21:22 | edit

洗濯せっけん効果教えてください。

うちも、すぐ汚くなります…
新品のシャツも一日着ただけで…
なぜだ…(苦笑)

ヨシエ #- | URL
2010/04/13 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/918-c8731321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

