のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たらい回し??  

今の家に引越してきてから、ひかりTVに加入しているのですが
今月で解約することにしました。
だって、いきなり3月でJ SPORTSが放送終了になってしまったんですもの・・・。
(特にお知らせもきてないので、かなり不満です。)
J SPORTSで数少ないバスケの試合を観るのが楽しみだったのに
見られなくなってしまったら、ほとんど観なくなっちゃうから
もったいないね、ということで解約することにしました。

で、早速ひかりTVに解約依頼の電話をしてみたところ
我が家の契約は、インターネットのプロバイダーを通しての契約で
使ってるチューナーも古いため、直接プロバイダーに電話してくれ、と。
で、今度はプロバイダーに電話をしたのですが、解約はインターネットで
してくれと言われ、更に、チューナーのレンタル解約の依頼を
NTTにしてくれ、と。
なんだかたらい回し状態です。
で、NTTに電話をしてみると、それはぷららって会社に連絡してくれ、と。
けど、ひかりTVのサポートの人に、この番号に電話するように言われたって言ったら
(ホームページにも、我が家のチューナーの型番は、ここに電話するように載ってた)
確認をしているようで、質問をされては待たされる、の繰り返しで
何度か繰り返した後に、やっとチューナーを送り返すキットを送ってくれることに
なりましたー。

こうやって文章にすると、けっこうあっさりと解約できたっぽいのですが
1カ所につき、ものすごーーーーーく待たされてるのです。
まず、どこのサポートもなかなか繋がらなくて。
「このまましばらくお待ち下さい」っていうアナウンスをスピーカー状態で
待っていたのですが、ひかりTVは、洗濯物が余裕で干し終わるくらい待たされました。
家電の子機の充電が、プロバイダーに繋がる前になくなっちゃいましたよ。
すごく待ったのに、他のところにかけてくれって言われるし・・・。
10時に電話を開始して、11時半くらいまでかかりました。
朝から、なんだか達成感。(笑)

引越したら、またJ SPORTSが観られる何かに加入したいなーと
思うのですが、何が良いのかな~??

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/906-f9251bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

