のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

預金通帳の写し?  

ローンの本審査をお願い中の、みずほ銀行ですが
希望借入額よりも100万円下がると言われ、そして更に
なぜか310万円預金があるか?と聞かれ、その証拠の預金通帳の写しを
提出しろと言われました・・・。
その時点で、その310万円ってなんだろう?って感じなのですが。

しかもしかも、1ヶ月以内に給料以外で(例えば親から振り込んでもらった、とか)
入金された金額は認められず、その際は援助をしてくれる人(親?)の
預金通帳の写しが必要だとか・・・。

なーーーーんか納得がいかないのです・・・。
こっちが不信感、みたいな?

だって。
仮審査1日であっさりOK出しておいてさー。
そのときと状況は全然変わってないのにさー。
預金通帳の写しが必要なら、最初の必要書類に入れておけばいいのにさー。

後から言われたことに、ムカ1。
そして310万円の意味がわからなくて、ムカ2。

そして、急かすように、今日か明日か家まで行くから通帳見せろと言う始末。
親切で言ってるつもりかもしれないけど、すっごい迷惑。
そこはお断りして、郵送することに。
(けど、結局家まで来たんですけどね・・・。来客中と言って追い返しましたが。)

ぶっちゃけ先日の契約での手付金やらなんやらで大きなお金が出ていって
しまったので、310万円は微妙・・・。(貧しくてすみません。)
yu-と私のいろいろな口座を定期とかも含めて合わせれば
あるかもしれないけど、なーんか、調べる気にもなれず・・・。
もうなんか、面倒くさくなり過ぎて、みずほ銀行で借りなくて良いよー、と・・・。(苦笑)

そりゃぁ、こっちは貸してもらう側ですが、それ相応のかなりの利息を払うわけだから
銀行だってそれで儲かるんだし、やっぱりこっちがお客様なんじゃないのかなー。

銀行のローン審査ってこんなものなのですかねぇ。
なんだか、いろいろ不安になってきてしまいました。
スポンサーサイト

category: 家を買う お金のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/871-23fbd79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

