のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食事って大切。  

今日はyu-の帰りがとっても早かったので、久しぶりに2人で
飲みに行ってきました。
歩いて行ける近所の新しい飲み屋さんに。
が。
なんだかお料理がおいしくなくて、2人でガッカリ・・・。
サイコロステーキを頼んだら、くず肉を固めた(ひき肉を固めたみたいな)
お肉が出てきて、びっくりしました。(しかも全然安くない・・・。)
もう二度と行くまいと誓って帰ってきました。

そういえば、今のマンションに引越してきて間もない頃に
近くのいろいろな飲食店に行ってみたけれど、ほんとにおいしいところが
少なくて、「二度と行かない」と思ったところがたくさんあったなぁ、と思い出しました。
我が家の周りは商業施設が結構あって、休日は人がいっぱい来て
飲食店はどこもかしこも列ができるのですが、おいしいところはすごく少ないのです。
実際ほんとにひどいと思うお店も多いです・・・。
そんなお店でも休日には混み合っているんだから、なんだかなぁ、という感じ。
味のせいなのか、平日に全然人が入らないせいなのかはわからないけれど
つぶれるお店も多くて、入れ替わりも激しいです。

※「おいしくない」っていう判断は人それぞれだと思うので、我が家の口には
 合わないとかってこともあるかとは思うのですが、「二度と行かない」って
 思ったお店は、「お肉が生臭かった」とか「ぬるい料理が出てきた」とか
 そういうお金を払って食べるなんて有り得ない感じです。

食事って、生きてる上で、大事なことだと思うのですよね。
おいしいものを食べると、それだけですごく幸せだと思えるし。
食事は、おいしければおいしいほど良いですよね。
だから、毎日おいしい食事を作ろうと心がけているわけだし。
おいしくない飲食店・・・この世からなくなれば良いのに・・・。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/838-768a6a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

