のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7件目・・・10/01/24  

100124_2340~01
※画像はイメージです。

昨日、最後に行ったのは、住んでる駅から2つ隣の駅から徒歩11分の
新築マンションです。
こちらはまだ建設中なので、インフォメーションセンターにて説明を受けました。
が、これがまたほんっと最悪だったんです・・・・・・。

まぁ、その最悪な話は、おいておいて、マンション自体の感想を先に。

まだ建設中なのですが、その中のできあがっているモデルルーム2部屋を見ました。
お部屋の印象は、と言うと、新築だから、もちろん設備とかは新しいし
内装も私はとても好みでした。
けど、基本的にあまり広くないし、正直、まぁ普通って感じで
悪くもないけど、コレと言って魅力は感じませんでした。

価格も、まぁ新築だからなぁって感じのお値段ですが
結局予算だと1番小さくて1番下のお部屋かなーとなって
そのお部屋を買うことはまずないなーという感じで。
まだ分譲も一期だったのですが、5戸だけの販売で、販売するお部屋も
なんだか微妙な感じを受けました・・・。

結論。新築マンションが嫌いになりそうです。

[memo]
良いとこ
・内装が好み
・新築な分、設備は良い
・リビングの窓が大きい

気になるとこ
・価格が高い
・立地微妙
・大通りに面してる
・収納が少ない

最悪なとこ
・営業がしつこくて鬱陶しい

最悪なとこの詳細については、つづきで・・・。

で、ここのね、営業さんが、ほんとに最悪だったのです。

まず、昨年末に資料を請求したんですけど、資料はまだできていないとかで
送られて来ず、毎週のように事前説明会に来てほしいと電話がくるように・・・。
資料もできてないのに?って感じですけどね・・・。
予定が合わなかったし、そもそも価格も発表されていなかったのでいくつもりもなく
ずっと断り続けていました。
それでも、毎週のように電話はかかってきていて
先週ようやく価格が発表されたし、興味がないわけではなかったので
とりあえずモデルルームを見に行くだけでも、と思い、電話が来た際に予約をしました。

で、当日、インフォメーションルームに行くと、予約をしているのに
待たされ、来たと思ったら、電話してきた営業の人じゃなくて別の人・・・。
その時点でちょっと???って感じだったのですが。
その後1時間、別に聞きたくもない、町の魅力とかを話され
(知ってるから興味を持って、ここに来たんだけど・・・と思いつつ)
なんだか、営業の人が言ってることが、全然しっくりこなくて、私達とは
噛み合ない感じ。
価格とお部屋の間取りを見せてもらって、こっちの予算と合うあたりの部屋を
別に欲しいとも言ってないのに(むしろ狭過ぎて嫌だったのに)
ゴリ押しされて、勝手にその部屋で見積りを出されたり
こっちの話を全然聞いてないし、なんだかお客を全然見てない感じ。

1時間半後くらいにやっとモデルルームを見せてもらえたのですが
「日当りが売りの物件だから、日の出てる時間帯にまたすぐ来い」って
しつこく言われて(夕方行ったのです。)
予定がわからないから今は決められないって言っても
「いつわかる?」「とりあえず予約しろ」ってとにかくしつこい。
てゆか、だったら、そもそも電話で予約した際に「昼間の方が良い」って
言えばいいじゃないか、とちょっとムカムカ。

モデルルームを見たあと、またインフォメーションルームに戻ったら
今度は電話をかけてきた営業も加わって(忙しくて、とか言い訳してた)
こっちは一言も「欲しい」なんて言ってないのに
「ローンの審査をしろ」「(物件の)予約をしろ」ってとにかくしつこく言われ・・・。
言われてる途中で、「今すぐ購入は考えていないので」って何度も
断ってるのに、話が通じなくて、「そうですか~」とか良いつつ
またすぐ前の話に戻る、の繰り返しで・・・。
あまりにも日本語が通じないので、頭がおかしい人なのかと思いました・・・。

もうほんと早く帰りたくて仕方がなかったのに、結局また1時間拘束され
結局19時までかかりました・・・。(16時に行ったんですけどね。)

しかも、昼間にモデルルームを見に行くって予約をどうしても取らせたいみたいで
とにかくしつこくて、「家に帰らないとわからない」と言ったら
「明日電話で聞きます」ってゴリ押しされ、仕方なくそうすることに。
そうでもしないと帰してくれない勢いだったので・・・。

新築マンションの営業ってこんなものなんでしょうか??
(以前行ったところは違ったけれど。)
全部が全部こんな営業ではないんだろうけど、ほんとひどかった・・・。

1番ひどかったのが、「ちょっと狭いからなぁ・・・」と言ったら
「広いより狭い方が良い」みたいなアピールをしだしたことですね。
「広いと持て余す」とか「いつか売る時に売れない」とかとか。
自分たちが売ってるものを良く見せたいのはわかるけれど
そんなむちゃくちゃな理屈ってありますか?
広い方が良いに決まってるじゃんねーって帰りにyu-と笑いました。

で、yu-も私も、もう行きたくない・・・と思っているし
また電話攻撃も嫌なので
・魅力を感じていないので購入は考えていない
・電話もしてほしくない
という旨のメールを、悪意が伝わるように丁寧だけどだいぶ嫌味な感じに
させていただきました。(笑)

もぅ、新築マンション見に行くのが怖いです・・・。(涙)
中古だけに絞ろうかな・・・。

スポンサーサイト

category: 家を買う 見る

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/836-4d2156d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

