のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲介業者。  

今のところ、物件を探すのはほぼネットです。
SUUMOとかよくもらってきて読んだりもしますけど
そこから結局ネットで調べ直すので、やっぱりネットですね。
新築物件に関しては、チラシを見たり、とかも多いです。

で、ここのところいろいろ調べて、今週は週末に見学すべく、問い合わせを
したりしていて、会社や担当の人によってこんなに対応が違うのか、と・・・。

たくさん問い合わせたけれど、結局会社自体は2社だけでした。

1社目M。
火曜日に6件問い合わせたら、それぞれ取り扱ってる支店が違うらしく
3店の営業さんから電話がかかってきて、どれがどれやら
ちょっと混乱しました。(苦笑)
けど、こちらの会社は、どの支店の担当の人も感じが良く、熱心で
翌日にすぐに電話が来たし、他にオススメの物件なども、メールしてくれたり。
(中には、休暇中なのに連絡をくれた人もいました。)
ただ、基本的には同じ区内の物件なので、できれば同じ支店の同じ担当さんで
あったならば、とてもありがたかったですね。
歩いて行ける2つの物件が違う支店の取り扱いだったりで、2度手間になるし・・・。
支店のたくさんある大手さんなので、うまく調整していただけたら
良いのになぁ、と・・・。

2社目P。
火曜日に2件問い合わせて、返事が来たのが今日(土曜日)・・・。
しかも、メールだけ・・・。
しかもしかも、1件はもうすでに成約済みの物件で、手違いで
サイトに載ってしまってるとのこと。
(すごく気になっていたのに・・・。しかもまだサイトに載ってる。(怒))
しかもしかもしかも、こっちは「見学したい」と伝えているのに
メールには一切そのことは触れていないし、物件情報のチラシの
データのみ・・・。(サイトに載ってる情報と一緒なので、別にいらない。)
もうこの会社のサイトは見ません。
ここには絶対お願いしません。
ここも支店がたくさんある大きい会社ですけどねぇ。
支店が悪かったのか、担当が悪かったのか。

あと、別枠ですが、友達の旦那さまが不動産屋さんに勤めているので
もし良い物件があれば、とお願いしているのですが
(仲介料とかがお友達価格になるみたいなので・・・)
都内の会社なので、ご近所さんじゃないし、ちょっと不便かなーと思ってます。
物件自体も、やっぱり地元の会社の方がたくさんあるでしょうしね。
あくまでも、「良い物件があれば」という感じですね。

良い営業さんとの出会いも大事ですよねぇ。
気の合うステキな人と出会えますように。


category: 家を買う 探す

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/832-02d83886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

