のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2件目・・・10.01.23  

100123_2236~01
※画像はイメージです。

本日内覧2件目に行ってきました。
今回は中古物件です。築17年。古いです。
今住んでる駅から3駅離れていて、駅から徒歩16分。
けど、広さとか間取りとかが気になって見てみることに。

しかし・・・建物の外見もレトロな感じで、わかってはいましたが
中は、思っていた以上に年期入ってました。
壁紙とかフローリングとか交換確実だし、日当りの悪い部屋なんて
壁がカビだらけだし・・・。
リフォームするにしても、気になるところ全部したら1000万円くらい
かかってしまうんじゃ・・・という感じでした。

広くて楽しかったけれど、ないなーと早々に2人とも思ってしまって
あまり真面目に見ませんでした。
こういうのって物件の情報には載っていないので、やっぱり
見ないとダメですね。

結論。中古はとにかく見ないとわからない!いっぱい見よう。

[memo]
良いとこ
・とにかく広い
・ロフトがあったり防音室があったり楽しい

気になるとこ
・5階なのにエレベーターがない
・建物自体の世帯は少ないけど、結構大きな団地
・汚すぎる
・リビングの窓が小さい
・立地が悪すぎる
・価格(全体的にリフォームすることを考えると高すぎる)


category: 家を買う 見る

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/831-479ad88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

