のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の結婚式。  

下記にもありますが、2月に親戚の結婚式があります。

で、ものすごーく悩んでいるのが服装です。
パーティに行ける服はたくさんあるけれど、冬の結婚式って
参列したことがなくって、冬の披露宴に着ていけそうな服がない!のです。
(正確には行ったことはあるけれど、7年くらい前なのでした・・・。)

コートは、一応フォーマルに着てもおかしくないものがあるので良しとして。
まぁ、靴とバッグも問題ないとして。
問題はやっぱりメインとなる服・・・。

親戚(しかも超アウェー)の結婚式となると、もうイイ年だし
恥ずかしい格好はできない・・・。
しかも、yu-の親族ってことはきっと皆様お着物・・・。
こういうとき着物が着れたら良いなーとほんと思います。
が、今更無理だし。
(だいたい着慣れなさ過ぎて余計に不格好になるだろうし。)

できるだけ目立たないようにしたいけど、黒い服とか着ていったら
「お目出度い席なのに・・・」とか言われそうだし
かと言って派手な格好して行ったら、それはそれで浮きそうだし
と、言うことは、派手過ぎず地味過ぎず、落ち着き過ぎず、若過ぎず・・・。
安っぽいものも着たくないけど、あまりお金もかけたくない・・・。
うわー、悩みます。(苦笑)

そもそも、最近は洋服に季節感とかあまり気にしない感じですよね。
冬でもノースリーブのワンピースでもきっと大丈夫なんでしょうね。
けど、もう若くもないので、個人的に冬にノースリーブは嫌なんです!
と、いうか、年中袖があっても良い!(笑)
まぁ、ノースリーブでも冬っぽい素材ならアリなんですけど
袖があっても透ける素材とか夏っぽいのはちょっとなぁ、と思ったり。

で、まぁ、考えた挙げ句、予算のこともあるし
ノースリーブの手持ちのワンピースにジャケットを新調するか
袖のある冬っぽい素材のワンピースを新調するか
と、いう感じに落ち着きそうです。

余談ですが、最近って結婚式自体がカジュアルになったせいなのか
常識的にどう?って思うような格好の人って結構いますね。
ミニスカートとか、レギンスとか、色の付いたタイツとか網タイツとか
素足とか、サンダルとかミュールとか、ファーとか、アニマル柄とか
白っぽい服とか、式でノースリーブとか、挙げたらキリがないですけど。
(まぁ、ぶっちゃけ私も若い頃に微妙な格好しちゃったことあるけど・・・。)
二次会とか友人だけのパーティとかなら、まぁ、良いとは思うのですが
親族もいる披露宴とか、ましてやお式とかはどうなのかなぁ、と・・・。
まぁ、ショップの店員さんがそれらを普通に勧めちゃうんですものね。
仕方ないですかね。
若い子に多いんだとは思うのですが、結構年がいってるようにみえる人でも
そういう格好していたりするので、うーーーんと思うこともしばしば。
そんなの気にしてる私は、おばちゃんなんですかね?(笑)

そんな感じで、関係のないこともグダグダと書きましたが
果たして、結婚式までに理想のものに出会えるでしょうか!?
乞うご期待。(?)

何か良い案があれば助言お願いします!

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/818-50040059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

