のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りアイテム  

最近、結婚準備も落ち着いているので、そろそろ手作りアイテムでも
考えようかなーと思っています。
できるうちにいろいろやっておこうかと。

手作りしようと思っている物は

*ペーパーアイテム(招待状・席次表・プロフィール・席札などなど)
*ウェルカムボード
*ウェルカムドール
*リングピロー
*プチギフト

今のところこのくらいです。
ちなみにこれらはほとんどパーティ用です。
親族披露宴はペーパーアイテムとかはホテルにお任せの予定です。
ウェルカムボードとかは使い回しできるかなぁ・・・。
けど、けっこう多いですかね。
だって市販のもので気に入るもの、少ないんですもの・・・。

なんせ一応デザイナー(グラフィック)とかいう肩書きですからね。
変な物作れませんよ。
同業者も来ますしね。
けっこうプレッシャーですよ。
でも腕の見せ所です。
仕事より気合い入れますよ。(笑)

だいぶイメージとかは頭の中にはあるので、ちょこちょこ
形にしていこうと思います。
まずは招待状かなぁ~。
頑張って準備早めに終わるようにするぞー。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 手作りアイテムとか

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 3

コメント

*ヒマワリさん
私は一応デザインの学校を出てデザイナーになりました~。
もう6年目になります。
ヒマワリさんもそんな感じのお仕事をしているのですね。
お仕事、楽しんで頑張ってくださいね。
私も準備頑張ります☆
ありがとうございます~。

*sakuraさん
いや~、ほんと手抜きできないんですよ~。(^-^;)
下手な市販のものも使えないし。
準備はちょこちょこ進めてるつもりなんですけど
あまりにも早く用意しすぎると、そのうち絶対作り直したく
なってしまう気がするので、タイミングを見計らいつつです。(苦笑)
けど、ほんとあっというまに秋になってしまう気がします。
直前に焦らないように頑張ります~☆

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/04/23 23:20 | edit

こんにちは^^
akikoさん、デザイナーさんなのですね☆
それはほんまに腕の見せどころですね(笑)
同業者が来るならなおさらですね~^^;

準備は早いに越したことはないので
(経験者は語る…)
少しずつ形にしていってくださいね~。
まだまだ時間はある。って思ってても
実際は、あっちゅう間でしたよ~~><!

sakura #- | URL
2007/04/23 14:58 | edit

akikoさんはデザイナーさんなのですね!!
私もちょこっとそういう感じの仕事をしています。
軽印刷のデザインとかですが。。
お勉強しながら働いている所です~。。

手作りアイテム良いですね♪
頑張って下さいね~☆☆

ヒマワリ #- | URL
2007/04/23 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/81-69108de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

