のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイナスイオンドライヤー。  

091206_2255~01

我が家のドライヤーは、私が一人暮らしを始めた10年前に買った
コンパクトな普通のドライヤーだったのですが
昨日、急に新しいドライヤーを購入しちゃいました。

普段ドライヤーは常時寝室に置いてあって、お風呂上がりの寝る前に
使用しているのですが、yu-が朝家を出る前にも使用したいからって
もう1つ欲しいと言い出したのです。

・寝室で使うとまだ寝ている私が起きてしまって嫌がる
・かと言ってドライヤーをいちいち移動させるのは面倒

と、いうことで珍しくyu-の方から買おうと言い出したので
10年ぶりに電器屋さんのドライヤーコーナーに行きました。
が。
今のドライヤーってすっごく種類があるんですね!ビックリ!!
そしてお値段もピンキリで、更にビックリ。
ドライヤーに2万円近く出すなんて、考えられない・・・。

マイナスイオン出ると何がいいの?
ナノだと何が違うの??
と、かなりの浦島太郎気分でした・・・。(苦笑)

とりあえず安いので良いんじゃないのー??と、3~4千円くらいで
探してはみたものの、なんだか良くわからなくて
2人であーだこーだ言いながら、30分以上悩みました。
ドライヤーコーナーを端から端まで行ったり来たりして。
こんなに真剣にお買い物したの久しぶりです。

結局悩んだ挙げ句、血迷って8千円くらいのものを購入しました。(笑)
安いのでも良かったんじゃないかと思ったりしないでもないのですが・・・。
まぁ、10年使うと思えば全然良いかな~。

HITACHIの最新のものにしたわけですが、理由としては
ナノとかイオンとかの主流になっているパナソニックのものは
最新のものが2万円弱で、あとは型落ちのものがどんどん安くなっていて~
という感じで、どこで妥協するの?ていう判断が難しくて・・・。
一瞬本気で血迷って1番高いのとかに行きそうになる危うい時間帯も
ありましたが、そこは、「特に髪に悩みないのに必要あるか?」っていう
冷静な判断で押しとどめ、でも、せっかく買うんだから、ナノとかイオンとか
新しい機能が付いてるものが良いんじゃないかな~?ってことで
写真のものになりました。

まだ1回しか使ってませんが、仕上がりがしっとりな気はします。
キレイな髪になれるかな?

スポンサーサイト

category: 雑記 お買い物記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/791-9c319c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

