のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

贅沢と無駄の境目。  

091029_1640~01

やっと回復してきたので、明日は午前中に病院に行ってから出社しますと
電話したら、「今週は来なくていい」と言われました。
はははー。
なので、私9連休です。何ウィークですかね?
明日は天気も良さそうなので、布団を干したり買い物に行ったり
平日休みを満喫することにします。
美容院も歯医者さんも行きたいけど、さすがにちょっと無理かな。
途中でしんどくなったらどうしようもないのでね。

今日は急に思い立ってReal Simpleのバックナンバーとか読みあさって
なんだか無性に、家のことをいろいろとやりたくなってしまいました。
そして、家のことと言うと、やっぱり我が家の永遠の課題は
片付けと収納でして、そこを考えると、行き着くのは
なぜ我が家はこんなにものが多いのかというところに・・・。

年を取るにつれて、無駄な買い物は減っていると自負していたのですが
その分贅沢だったりご褒美だったりという名の買い物は確実に増えていて
それって、やっぱり結局は無駄ってことでは???と
微妙に体調不良な中、自問自答しておりました。
もっといろいろな物を厳選していかなくちゃいけないなぁ、と反省したり。

ひとまず。
写真のキャンドルは、無印でスモーキーな色が可愛いと思い
更に香りも良かったので買ったのに、火をつけたら全然香りが
しないという、失敗なお買い物です。
無印って香り物はすぐとんでしまったりして、いつも失敗してるのでした。
忘れた頃に同じ失敗を繰り返してるような・・・。
こういう無駄から気をつけるようにしたいと思います。

目指せ、スッキリ部屋!

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/760-239740bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

