のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蚊との戦い。  

090930_2032~01

10月になろうとしているのに、私は毎日蚊と戦っております。
子供の頃から蚊に喰われやすくって。
それは30歳になった今でも変わらず。
大勢でいても自分だけが喰われたり。
しかも、この年になると、蚊に喰われると跡が残ってしまったり
するので、これはもう死活問題です。

現在蚊に喰われるポイントは、マンションの自転車置き場とバイト先です。
マンションの隣は雑草の生い茂った空き地だし、公園もあるしで緑が多くて
とにかく虫が多いのです。
そしてバイト先は中も外も何故だか異様に蚊がいます。

自転車通勤な私の毎朝の日課は日焼け止めと虫除けを塗ることです。
虫除けを塗った日と塗ってない日とではほんと大違いです。
うっかり塗り忘れると、もーーーー、喰われ放題です。
蚊にしてみたら無制限食べ放題状態です。
けど、ちゃんと塗れば快適に過ごせます。

が。これがですね、朝1回塗っただけじゃダメなのですよ。
1回だけじゃ夕方喰われちゃうんです。(涙)
夕方より前に1回塗り直さなきゃダメなのです。
これがなかなか面倒だったり時間なかったりでできないのですよねー。
いつもだいたい夕方にやられます・・・。(悔しい・・・。)

先日も涼しくなったし、もう9月も終わりだし、と油断して塗り忘れたら
朝から晩まで喰われ放題で、計5カ所も喰われました・・・。
私、どれだけ蚊に貢献してるのでしょうか。

この蚊との戦いは一体いつまで続くのでしょうか・・・。
この時期に虫除けとか買うの私ぐらいじゃないかと・・・。
負けるもんかーっ。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/742-ade93aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

