のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気まずいっつーの。  

愚痴です。
グチグチです。


バイト先が、私が入った頃から非常に忙しい時期で
諸々が通常のやり方から外れたような間に合わせのやり方で行われていて
通常の仕事の仕方をなかなかきちんと教えてもらえていない状態で
それに加えて天気が悪いと業務に支障が出てしまうので
雨が降ったり止んだりな今日は最悪な状態だったわけなのですが
とりあえず私なりに頑張っていたら、社長に「どう?」って聞かれたので
素直にわけがわからないところはわからないと言って
困ってることは困ってると言ったら
奥さんに対して社長が怒り出しちゃって
んで、目の前で口論ですよ・・・。
(つか、社長が怒鳴って、奥さんムスッと、みたいな。)

「お前がそんなんだから○○さん(←私ね)がわからないんだ!」
とか
「そんな投げ方で○○さんができるわけないじゃないか!」
とか、私の名前もぽんぽん出てきて、それじゃぁなんだか
私が社長に奥さんのせいでわからないって言ったみたいじゃーーんっ。
私がチクったみたいじゃーんっ。(汗)
と、思いつつ、まぁ社長のおかげでなんだかんだと整理整頓が
少しはされたので一安心。
(いやぁすっごい大変でしたけどね・・・。(大汗))

なんというか、家族経営な会社は、こういうのが、気まずいです。
相手が旦那さんだから、奥さん本気でムスッとしちゃうし
社長も奥さんに対してしつこく嫌味な言い方をするし。
その度に周りの人間は気まずーーーーーいって顔してます。
今日は今までで1番すごかったなぁ・・・。

なーーーんだかなぁ・・・。
もっとチャキチャキ仕事こなしていきたいなぁ。
今の状態はストレスが溜まるなぁ。
最近、通勤時の自転車をこぐ足取りが重いです。

頑張れー、自分。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
でしょーっ!でしょーっ!
気まずいったらないですよねぇ・・・。
これが夫婦じゃなくて、ただの上司と部下だったら
あまり気まずくないと思うのですが・・・。
(まぁ、それでも怒ってばかりの上司ってあきれちゃいますけどね。)

ものすごーく小さな会社なのですよ。
社長と奥さん以外はみんなアルバイトとかパートで。
毎日パートさんとかと、こっそり苦労話をして
なんとかストレス発散してる感じです。(苦笑)

毎日、さっさと辞めちゃおうかなぁ、って思ってます。。。
わー、これって、前の会社のときと一緒!!(笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2009/10/05 18:31 | edit

ききききききまずいっすね…それ…。
でも主張しないといけないことは主張しないといけないんですけど…。わー。

結構大きな会社なのでしょうか。他の社員の方と連携をとってうまくできたらいいですよね…。

神原 #- | URL
2009/10/02 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/741-50748cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

