のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うぐぐぐぐぅ。  

バイト・・・耐えられないかもしれませぬ・・・。
ストレスが急にどどんと溜まってきてしまいました。
バイトなのに・・・。

なんか、安い給料でこんなに苦労するのはバカらしいなぁ、と。
それならそれでもっと簡単なお仕事はあるわけで。
言いたいことガンガン言ってやろうかな。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
なんだか、うーん、って、うまく言えないけれど、大変な感じなのですよー。
私自身アルバイトという立場でフルで働くことが初めてだし
職種的にも初めてなので、今までに出会ったことのないような
人間ばかりで、本当に悪い意味で驚くことが多いです。

なんだか自分の立場とかも全然よくわからなくて。
たかだか時給数百円で、働いてまだ1ヶ月も経ってないのに
「任せる」みたいなこと言われるし。
けど、終了時間になったら「さっさと帰れ」みたいな感じだし。
(それ以上の給料は出したくないってことみたいです。)
矛盾だらけで悩んでしまいます。

私も前職もかなり問題ありで、手を抜いて割り切ってやっていたので
そういうことは苦じゃないのですが、それだってやっぱり
お給料がそこそこちゃんとした額がもらえるから、我慢できていたわけで。

今の状態だと、我慢して、それで私は何かを得るのかな?って
考えると、何もないような気がして・・・。

慣れる方が良いのか、慣れる前に辞める方が良いのか
悩むところです・・・。

akiko #g3sYV0kk | URL
2009/09/18 22:54 | edit

わあわあ。たいへんそうだなあ…。
わたしが今勤めている会社もそうなんだけど「そういう考えかたがあるんだ(悪い意味で)」と思うことが多々あります。なんつーかそういう類の人とかかわったことがなくて呆然としましたよ…。
ウチは何かがあっても「俺は悪くない」ということを前面に出す上司(ていうか社長)なのです。『誰が悪いとかはどうでもよくて直面しているこの事態を解決するために経過を知りたいんだ』と伝えても「俺は悪くない」の一点張り。あとは、物事の優先順位がよく分かっていなかったり…。ストレスフル。
でも怖いことに人間てそういうのっていつか慣れてしまうから、慣れる前に脱出しちゃうのも吉ですよね。お仕事って言葉は悪いけれど気持ちで続けるのってバカバカしいですもん。
まあ、割り切って適度に手を抜きつつ続けるのも良いんだけど(これは正にわたしの状態)

神原 #- | URL
2009/09/18 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/728-c5660361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

