のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドレス試着/ホテル1回目  

4/1(日)に親族の披露宴をやるホテルに
衣装の試着に行ってきました。

時間は2時間で、最初はレンタルの仕組みとかの説明があって
その後自由に選んで、サイズがあるか、披露宴の日に先約が入ってないかの
チェックをしてもらって、試着、という感じでした。
場所はホテルの衣装室って感じであまりステキではなかったですねぇ。
当日もこうやって隣に人がいるんだな・・・って思ったらちょっと萎えました

肝心の衣装は、というと・・・まぁとりあえず数が少なくて
あまり選べなくて・・・。
ここは、希望を言うと、次回の試着のときに用意しておいてくれる
システムみたいです。
・・・めんどくさ・・・。(苦笑)

さて、結局ダイエットされていない体を大公開(?)です・・・
この日は最初は説明もあって、あまり着れなかったんですけど
4着ほど着ました。

1着目。
070401A1.jpg 070401A2.jpg
前からはシンプルなデザインだけど、後ろからはコサージュが
たくさんあって可愛いです。
けど、背中のお肉が・・・はみだして・・・すごいんです・・・。(涙)
前もちょっとシンプルすぎるかなぁ、という感じでした。

2着目。
070401B1.jpg 070401B2.jpg
これはホルターネックのコサージュとスカートの形がステキでした。
しかしこれも後ろ姿やばいです・・・背中のお肉がぁ・・・。(号泣)
でも前から見ると痩せてみえるかも♪
けど、ゴージャスな感じすぎるかなぁ、と。

3着目。
070401C1.jpg 070401C2.jpg
もうちょっとシンプルなのを、と言ったら持ってきてくれたものです。
私はそんなに嫌いじゃなかったんですけど、母親&yu-には不評でした・・・。

4着目。
070401D1.jpg 070401D2.jpg
母親が選んできたものです。
私的にはあまり好きじゃないデザインです。

4着着て、その中で1番気に入ったものを予約して、次回の試着のときに
もっと気に入ったものがあればチェンジする、というので
2着目のものを一応予約してきました。
本当は、どれもピンとこなかったんですけど・・・。

本当はシンプルなドレスを探していて、レストランでも着回すつもり
だったのですが、「シンプルなのはつまらない」との両親からの意見もあり
yu-もボリュームがあるラインの方が気に入ったみたいで
結局どうやら2着用意することになりそうです。
私が小さい&ぽっちゃりなせいである程度ボリュームがないと似合わない
みたいだし・・・。
私のドレス代くらい父親が出してくれるらしいですよ。(笑)

で、正直、こちらの衣装室のドレスは・・・私の好みとは
ちょっと違うなぁ、という感じで・・・。
できれば1着はここで借りたいので、すごい頑張って探そうとは思ってますが
今月から他のドレスショップ巡りを開始しようと思ってます。

そんなことはさておき、本気でダイエットしなきゃヤバいです。(大汗)
予想はしてましたけど、上半身のごまかせない感じはヤバいですね。
下半身はどうでも良いから、とにかく上半身を絞り込みたいです。(-_-;)
背中のお肉をとるにはどうしたら良いんでしょうかねぇ・・・。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 衣装

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

*ぴよりさん
リンクありがとうございます~!
ちょっと週末実家に戻っていたり、仕事が忙しかったりと
バタバタしててブログ更新などもできてないので
落ち着いたらこちらからもリンクさせていただきますね。
ごめんなさい。
ドレス試着はなんだかんだと楽しいと思いますよ~♪
いろいろ着て楽しんでくださ~い☆

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/04/09 09:38 | edit

こんにちは~
ドレス素敵ですね~*
私はドレスにはさほど興味はなかったのですが、私も早く選びたいっ!!ていう気持ちに
なりましたよ!
相互リンクOKして下さってありがとうございます♪
当方は完了しました☆

ぴより #- | URL
2007/04/08 14:12 | edit

*ヒマワリさん
ドレスの試着をすると、急に結婚式の実感が湧きますよ~。
やっぱりドレスは女の子の憧れですよね☆
背中が出ないドレスもけっこうあると思いますよ~。
3着目4着目はあまり出てないし。
まぁ、正直背中のお肉とかが気になるのはある程度年をとって
からじゃないかと・・・(笑)
ヒマワリさんはまだまだお若いから「痩せてから」とか
考えなくても全然大丈夫だと思いますよ☆

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/04/05 22:16 | edit

わぁ~vv結婚準備進んでますね☆
近々結婚される方々のブログを色々と覗いて居るのですが、
やっぱりドレス姿を見ると、ほわぁ~vvってなります♪
憧れですね~☆素敵だなぁ~♪
私もいつか着たいな☆痩せてから着たい…(笑)
ドレスって、結構背中が出ちゃうタイプが多いんですかねー?
うーん。。私も背中が気になって来ました(笑)
2着目のスカートの形、私もすごく綺麗だと思いましたよ~☆

ヒマワリ #eVXxekuk | URL
2007/04/05 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/72-d59fb01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

