のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あめちゃん。  

090904_2305~01

最近、バイトの帰り道にある100円ショップに寄るのがマイブームです。
ちょっとずつ掘り出し物を見つけてお買い物するのが幸せなのです。
この可愛い飴もそんな戦利品の1つです。
100円で安いのかと言われると微妙なのですが。
けど、可愛いから良いのです。満足なのです。

さてさて。
バイトはだいぶ慣れてきましたよ。
1週間いて、社長とちょっと怖いおばちゃん(以後奥さんと書くことに)が
夫婦だということに気が付きました。
仕事はだいぶ1人でサクサク進められるようになりました。
最近は残業を求められるようになりました。
会社的に1年に1度あるかないかの忙しい時期らしいです。
んで、明日(土曜日)も出勤できないか聞かれたけれど
きっぱりお断りしました。
社長と奥さんは基本的に休日なしで働いてるみたいです。
私はあまりなぁなぁにならないようにしようと思います。
未だに給料はどういう計算でもらえるのかわかりません。
私まだ研修期間の時給なのでしょうか・・・。
(すんごい働きっぷりだと思うんですけど・・・。)
研修期間時給のうちは残業とかしたくないなーというのが本音です。

さてさてさて。
車の免許を取って早2ヶ月以上が経過しておりますが
相変わらずほとんど運転しておりません。
今だって夏休みの金沢帰省の高速以来乗ってないから1ヶ月以上
乗ってないし。
しかし!ついに!!明日!!!(てゆか今日)
1人乗りに初挑戦しちゃいます。
なんか、yu-が朝からミニバスなのですが、送っていってほしいらしく。
送って行ったら帰りは1人じゃないですか。
嫌がったのですが、なんか不機嫌になられたので
仕方なく送っていくことにしましたよ。。。(涙)
1番の問題は帰ってきてマンションの駐車場に入れられるか
なのですが(うちの駐車場、形が複雑なのですよ~)
無理だったら路駐しておいて良いとのことなので
遠慮なくそうしておくことにします。
(我が家の近隣は駐車禁止じゃないので。)
まぁ1回くらいはチャレンジしてみますけどね・・・。

まぁ、教習所とか隣に教官が乗ってたって、卒検のときとか
何かしてくれたわけでもなく、1人で乗ってたようなものなんだから
問題ないですよね。ね。ね。
頑張ります・・・。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/719-d6f49e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

