のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひゃーーーーーっ。  

9月に結婚式が2件あるのですが、1件はバスケチームの子なので
yu-と2人で披露宴・二次会と参加する予定です。
が。
考えてみたらものすごい出費です・・・。
その日の出費を考えると普通に10万円とか。

二次会の会費がこれまた高くてねぇ・・・。(苦笑)
場所が場所だけに高くなってしまうのは、わからなくもないのですが
披露宴に出席する人たちはちょっと遠慮してしまう金額なような。

いろいろ相談を受けたりしていて、披露宴と同じホテルでやることにしたと
聞いて、まぁ同じホテルだから安くできたりするんだろうなーと
思っていたのですが、やっぱりホテルは高し。

結婚式の準備していると金額が大き過ぎて麻痺してしまうから仕方ないのか
そもそも出席者に負担をかけないようにしようなんて思っていないのか。
まぁ実際同じところにしたのは、二次会会場探すの面倒だからだとか
着替えとか楽だからとか、ドレスがもう1つ着られるだとかは
聞いてはいたのですがね・・・。

あまりに普通に言われてしまって「高いね」って言えなかった。。。
チームの若い子たちにも苦しい出費となることでしょう。。。
(実際私若い頃、二次会の会費とか高いとキツかったなぁ・・・。)

我が家もなんだかんだと貧乏なので、おめでたいことだけど
結構切実な問題だなぁ・・・。
節約しまーす。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/707-ce5f801a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

