のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結納返し??  

先日、エンゲージリングをいただいたわけですが
そのお返しって、何にしたら良いんでしょう???

結納はしないので、結納返しってわけではないのですが
いったい何をお返しするべきか、悩みまくりです。

腕時計?スーツ??パソコン???

とか、本とかには書いてあったりしてますけど、実際どうなんでしょう?

yu-は・・・
腕時計:そんなに高価なものはいらない
スーツ:そんなに高価なものはいらない
パソコン:いらない
と、いう感じなのですが・・・。
一生とっておけるものが良いなぁ、とは思うのですが、なんだか
コレってものがありません。

ちなみに、昨日、「2人で使える高級ブランドバッグ」を提案したら
却下されました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

・・・ちっ。(笑)
スポンサーサイト

category: 結婚準備 指輪

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

コメント

*hitomiさん
どーでもよくなってたって!(笑)
ちゃんとしてあげてくださーい。(^-^;)
ま、忙しくなくなってから、ゆっくり選んでも良いんじゃ
ないですかね♪
ステキな鬼嫁になってくださいね♪(笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/03/26 22:29 | edit

昨年の秋に指輪をもらったときには
「お返ししなきゃ」って思っていたのに、
今となっては忙しさに流されて
どーでもよくなっていました(爆笑)

私もちゃんとしなきゃなぁ…、と改めて思わせてくれました。
ありがとう、akikoさまっ!
(って、あたし、ひどい鬼嫁になりそーだw)

hitomi #- | URL
2007/03/26 13:17 | edit

*ももさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます☆
エンゲージリングがないカップルも最近は多いみたいですよね。
うちも最初はなしでも良いかもって感じでしたよ。
結納(もどき?)はされるようなので、送り物とかは用意
するのでしょうか?
なんだか結婚ってほんといろいろ大変ですよね。
私も日々他の方のブログとかみて勉強してますよ。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。

*くぅたろぅさん
こんにちは☆コメントありがとうございます。
結納返し、ほんっと悩みますよねぇ。
スーツでも良いけど、一生取っておけるかなぁ?って思ってしまって。
やっぱり一生お付き合いのできる、高級バッグは良い考えですよねぇ♪
私、却下されたものの、まだ言い続けてます。(笑)

*ヒマワリさん
リングお褒めいただき、ありがとうございます~♪
サイズですが、絶対ぴったりに直しておいた方が良いと思いますよ。
緩いリングつけてたらなくしたって話を良く聞きますので・・・。
結納返しというふうに堅苦しく考えないで、自分のできる範囲で
リングのお返しをする、とか、自分も一生残せる記念のものを
プレゼントする、というふうに考えたら良いと思います~♪(^-^)
私も頑張って考えなくちゃ。

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/03/26 12:06 | edit

こんにちは~☆リング、とっても綺麗ですね~♪
私の頂いたリング、実はちょっと大きかったみたいで、
ゆるくていつか落ちそう…(爆w)
サイズ直しして貰うべきだろうなぁと考えてます。。
私達も結納はしないつもりです…。
…結納返しというのをしなければなのですね。。
そうですよねー。貰ってばかりじゃダメですよね(笑)
全く考えてませんでした、私…(笑)
ちょっと考えてみようと思いました。。
私の出せる限度は限られてるけれど…考えてみます♪

ヒマワリ #eVXxekuk | URL
2007/03/25 18:19 | edit

こんにちは~♪
結納返しって悩みますよね。
うちは彼がパソコン持ってないから
パソコンにしようかなと2人で思ってたら
親から「スーツでしょ!」と言われてしまいました(。>。<。)

akikoさんの「2人で使える高級ブランドバッグ」、超良いと思います!!
私も提案してみようかな( ̄m ̄*)

くぅたろぅ #- | URL
2007/03/25 13:35 | edit

初めまして。

こんにちわ!モモといいます。
私も11月に結婚を控えてるのですが、エンゲージリングは無しと言う事でした。欲しいな・・。結納もどきはしてくれるみたいですが色々大変なんですね。結婚って。
いろいろ勉強させてもらいにまた来ます。よろしくお願いします☆

もも #- | URL
2007/03/25 03:33 | edit

hiroron☆さん、コメントありがとうございます♪
お返し、ほんと悩んじゃいますよね。
いらないと言われても、やっぱり何かお返ししたいものですよね。
私は、2人で使えて一生残せるものが理想です。(笑)
何にするか決まったら教えてくださいね~☆

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/03/24 00:26 | edit

うちも結納はしないので
来月お食事会の時にエンゲージリングをいただくわけですが、お返しどうしたらいいのか
困ってます(^^;
彼は何もいらないよとは言うのですが…。
う~ん…。
でも二人で使える物とかならいいですよねっ♪
わたしも提案してみよっと☆

hiroron☆ #- | URL
2007/03/23 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/69-a0cc4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

