のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プロポーズの言葉。  

私たちは結婚を決めるのに、きちんとしたプロポーズというものが
ありませんでした。
なんとなく、「結婚しようか~」みたいなことをお互いが言って
決めた感じでした。

ちゃんとプロポーズしないの?という話になるとyu-は
「指輪を買って、ちゃんとしたお店とかで(ケースを)パカッと開けて
 その指輪を渡しながらプロポーズしたいから、今はしない」
って、ずっとふざけて言ってたのです。

だから、エンゲージリングを買ってもらったときも
「受け取る日にディナーしながらプロポーズだね」
なんてふざけて言ってました。

まぁ、冗談みたいな会話なので、どうせプロポーズはないんだろうと
思っていたのですが、yu-はどうやらちゃんと実行してくれる気で
いたようで、「夜はおいしいものを食べに行こうね」って
数日前から言ってくれてたのです。

が、しかし。
リングを受け取ってから1度家に戻ってきて、再び夕飯を食べに行く
ことになり、yu-がリングを持って行こうと準備していたのですが
いざ開けてみると、桐の箱だし、お店でこれを出してリングを出したり
するのは無理だよね・・・と。

私がジュエリーケースじゃなくて、桐の箱を選んでしまったがために
ステキなシチュエーションでのプロポーズはなくなってしまったのです!!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

けど、yu-が、「じゃぁ今しよう」って桐の箱からリングを取り出して
私の左手の薬指にはめながら、「結婚しようね」って言ってくれました。

「結婚してください」とか「結婚しよう」とかじゃなくて
「結婚しようね」っていう言葉がものすごくyu-らしくて、ものすごく嬉しかったです。

もうすでに結婚することも決まってるし、今更プロポーズされても
感動することはないだろうと思っていたのですが
その言葉にものすごく感動してしまって、思わず涙ぐんでしまいました。

住んでいる家の、畳の散らかった部屋で、ちっともステキなシチュエーションじゃ
なかったけど、すごくすごく嬉しかったです。

涙がこぼれそうになったけど、yu-の胸に頭をうずめてなんとかこらえました。

もうすでに、こうやっていっぱい幸せにしてもらっているので
私もこれから一生yu-を幸せにしようって思います。

今日は思いがけず、本当にものすごく幸せな1日でした~。
スポンサーサイト

category: 雑記 二人のこと

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

コメント

hiroronさん、コメントありがとうございます☆

やっぱり、プロポーズされて結婚決めるカップルって
少ないんですかねぇ。
けど、やっぱりちゃんと言ってもらうのって嬉しいですね。
婚約指輪をいただくときに、是非是非してもらってください☆

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/03/22 22:11 | edit

hitomiさん、コメントありがとうございます~☆

「丸ビルの夜景の見えるレストラン」でプロポーズなんて
すごいじゃないですかっ!
それを忘れてただなんて・・・彼に優しくしてあげてください!(笑)

シライシさんのリングケース、私にはイマイチでした・・・(T_T)
まぁ、そのおかげで感動できたのですが。

結婚指輪と一緒に入るケースを探そうと思います~。

ありがとうございます~~!!

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/03/22 22:08 | edit

sakuraさん、はじめまして。コメントありがとうございます~。
sakuraさんのブログも、ときどき拝見させていただいてます~。
コメントとか残してなくてすみませんっ。

いやー、私は、まさか自分がプロポーズで涙ぐむとは
思ってもみなかったです。
むしろ笑うんじゃないかと思ってたんですけど・・・(^-^;)
もうこんなことは二度とないかもしれないので、大事な思い出にします☆

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/03/22 22:04 | edit

真知子さん、コメントありがとうございます~。
「結婚しようね」は、いつも優しいyu-らしい言葉で
ほんとに嬉しかったです(*^_^*)
プロポーズがないままに結婚するカップルって
いっぱいいますよね。
そもそも私たちだって、先に結婚決まってたわけだし・・・(^-^;)
真知子さんだって、もしかしたら近いうちに
サプライズあるかも!?ですよ♪
ありがとうございます

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/03/22 21:57 | edit

素敵だ~♪
感動しました♪
うらやましいです(^^)
うちもプロポーズの言葉なんかないですよ~(; ;)
なんとなくお互いが『結婚しようね~』みたいな感じだったので。
婚約指輪貰う時に言ってもらおうかな(笑)

hiroron☆ #- | URL
2007/03/22 21:54 | edit

いい話やぁ~!!

あたしも、なし崩し的に結婚が決まって、
プロポーズがなかったナ…、って思っていたのですが、
「丸ビルの夜景の見えるレストラン」っていう、
ベタなシチュエーションでプロポーズしてくれたことを思い出しました。

…今日は優しくしてあげよう(笑)

ちなみに、私も桐の箱に入れました!
あのケースも便利そうだったけど…。

今は、結婚指輪のデカい箱とふたつ並んで
出番を待っています♪

お幸せにぃぃぃぃ!!!

hitomi #- | URL
2007/03/22 20:02 | edit

はじめまして^^

素敵なプロポーズのお話に、私までジーンときてしまったので
思わずコメントしちゃいます。

私のプロポーズは、感動よりもおかしくて笑いが止まらないような
プロポーズだったので、涙なんて全然^^;
私も感動して涙ぐむのが夢だったのにぃ…笑



sakura #ZMUMkWGc | URL
2007/03/22 19:31 | edit

私なんて挙式まで1ヶ月なのに・・・
今だプロポーズの言葉ナシ(TーT)
チッキショーーーーーッ!!
イイな♪
『結婚しようね』かぁ(///▽///)
優しい言葉やね♪
おめでとう

真知子 #- | URL
2007/03/22 01:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/68-ada88265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

