のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古い私と新しい私。  

090618_1104.jpg 090618_1404.jpg

本日やっとこ、学科試験を受けに行き、免許を取得してきましたー。

久しぶりに6時に起きたら具合悪くなりましたけど。
久しぶりに通勤ラッシュに乗ったら気が滅入りましたけど。

8時半~9時が受付だというので、早めに行ったら8時半にならずとも
受付とかしてくれて、目の検査とかして、なんだか良くわからないうちに
試験会場に座らされ、9時前には試験開始してました。
あの受付時間ってなんだったんだろうか・・・。

9時半くらいに終わって、発表が10時半だというので待っていたら
なぜか放送で10数人名前を呼ばれた中に入ってまして
「何かしくじったかしら?」とちょっと焦ったら、「合格です」と。
けど、なにやら県内の各教習所のお偉いさんが来ているから
教習所内を運転してほしい&アンケートに答えてほしい、ということで
ランダムに抽出されたようです。

・・・けど、年齢的に私ぐらいの人ってあまりいなかったし、MTの人も少ないし
ランダムっていうか必然的に選ばれてしまった気がしますが・・・。


なので、電光掲示板での合格発表の前に合格を言い渡されてしまいました。
で、その10数人の人は、他の一般の人たちとは別に写真撮影だとかをして
アンケート用紙に記入したりしたのですが、話を聞いていくと
運転は、教習所の検定員の練習(試験?)だとかで後ろに2人乗るし
(もちろん隣には警察官が乗りますよ~)
その後は、教習所のお偉いさんたちの前で、教習所のこういうところが
良かったとか嫌だったとかの座談会みたいなことをしなくちゃいけないだとか
思っていたよりも、ずっとずっと面倒でした・・・。
運転も検定みたいで、緊張したし・・・。
(S字とかクランクとか縦列とかさせられたし!!)

なんだかんだと14時くらいまでかかりました。
一般の人の方が帰るの早かったのでは・・・。

でもまぁ、無事に免許取れてよかったです。
試験は予想よりも、とーーーっても簡単でしてね。
点数見たら、100点でしたよ。
あんなに頑張って勉強しなくても良かったかも・・・。

新しい免許の写真、おかしいくらい顔テカってます。
あと、原付の免許がゴールドだと、普通車取り立てでも
いきなりゴールドなのですね。
知らなかった・・・。

何にせよ、やっと免許を取ったわけなので、これから
ガンガン車乗るぞー。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
ありがとうございまーす!!
いやー、選ばれしもの(?)な経験は別にいらなかったですよ~(笑)
まぁ今後の人生で警察官が横に乗るようなことは二度とあってほしくないですね。

免許証の写真、全然キレイじゃないですよ!!
引くくらい顔テカってるし、ぼかしてなきゃ見れたものじゃないです。
写真持参にしてほしいですよね・・・。(苦笑)

そう、いきなりゴールドなのですよ~。なんだか得した気分です。
だって原付はもう10年くらい乗ってないからゴールドなんですもの。(笑)


akiko #g3sYV0kk | URL
2009/06/19 13:26 | edit

おめでとーございます…!めでたいですねえ。

選ばれし者な経験もおめでとうございます(笑)。自動車学校卒業した後、その関係者を乗せて運転てなかなか経験できないですよ。ふふ。

免許証も綺麗に写ってて羨ましいです。わたしマイケルジャクソンみたいに写っています…。誰にも見せられない…。

原付でゴールドだと初心者からゴールドだなんて!いいなあ。そんなうまいはなしがあっただなんて…!

神原 #- | URL
2009/06/19 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/661-f782f458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

