のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃじゃーーんっ。  

090611_1927~01

コレ↑もらってきました。
てなわけで、無事に卒業検定に合格して、卒業してきましたー。

いやはや、検定疲れましたよ。
もうヘトヘトですよ。
実は、朝からものすごーーーーく具合が悪くて。
お腹壊してるし、頭痛いし、気持ち悪いし、微熱あるし。
なんでこんな日に・・・ってくらい今年1番具合悪かったです。
けど、無理矢理いきました。
だってキャンセル料かかっちゃうし。
どうせ車に乗ったら緊張して具合悪いのとんじゃうし。

で、時間どおりに行ってみたら、今日卒検を受ける人は2人。
仮免より少ないし・・・。
けど、後ろに乗る人が1人で助かったかもー。
(2人も乗ったら重いじゃないですか。)
まぁ気楽かも♪と思っていたら、配られた路上の地図が嫌~なとこを
通っていたり、所内は苦手な縦列だし・・・で、テンション下がったり。

もう1人の人がAT車だったこともあり、またもや1番でした。
まぁ路上は前日褒められたりもしたし、あまり問題ないかなーと
思っていたら、けっこうちょこちょこやってしまいました。
(そもそもコースが嫌だったのですよね~・・・。)
横断歩道に人がいたら止まらなきゃいけないのですが
工事の人だと思ってスルーしたら渡る人だったっぽかったり。
前がけっこうつまってるのに進行してしまって、横断歩道の上で
停止してしまったり。
なかなかなかなか進路変更できなかったり。

今まであまりなかったようなミスばかりしちゃいました。
ちょっとほんと凹みましたね。
エンストを1回もしなかったことが救いですかね。

てゆか、道を指示されながら行って、自主経路に変わる前に
一度停車する場所が、すごい交通量が多い上に、信号と信号に挟まれていて
あまり距離がなくて、さらに上り坂の
「普通こんなところで停車しないから!(怒)」って感じの場所で
そこに停車するのと、そこから発進するのがすごく大変で
なんでこんなコースなんだよ・・・とちょっとムカつきました。
(次の人はすっごい楽な場所だったのにさぁ・・・。)

所内に戻ってきての縦列は、今度は2番目だったのですが
先にものすごく早くて上手な縦列をされてしまい、ますます
プレッシャーになってしまって、焦っちゃいました・・・。
左が空き過ぎていて右のミラーがギリギリかなぁとは思ったのですが
「入りました」って言っちゃったら、教官が「これ際どいよ~」って
外に見に行かれてしまいました。(^^;)
そしたら、「ギリギリOK!」ってことで、見事切り返しなしの
一発で入れることができましたー。
はー、危ない危ない。

その後20分くらい待ち時間があって、結果発表でした。
70点以上合格のうちの80点で合格でした。結構危ないなぁ・・・。
路上は基本的には大丈夫だけど、車間距離がちょっと短いとのことで
縦列は前ばかり見てるから、もっと後ろの確認も頻繁にせよ、とのことでした。
(何度も練習してる場所だから、後ろ安心しちゃって。(^^;))

なんにせよ、合格でよかったーーー。
あの緊張感はもう味わいたくないです。

卒業証をもらって、試験場の説明を受けて、お世話になったインストラクターに
報告をしてお礼を言って帰ってきました。

2ヶ月間通って、特に思い入れもないのですが、もう2度と
行くこともないと思うとちょっと寂しいものですね。

あとは試験場の学科試験のみです。
早速明日受けに行っても良いのですが、体調次第かなぁ。

早く我が家の車を運転したいかも。
しばらくは隣にyu-がいないと怖くて無理ですけどね。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

*神原さん
ありがとうございまーす!!
若葉マークピカピカですよっ。
早く免許取ってガンガン乗るようにしたいです。
若葉マークが色褪せる頃には緊張しないようになるのかな~?

1人で運転できるようになる日がくるのか、かなり不安です。(^^;)

akiko #g3sYV0kk | URL
2009/06/12 23:57 | edit

おめでとーございます…!

若葉マークが眩しい…!
ちなみにわたしの若葉マークも未だぴかぴかです(…)。

車に乗れると本当に行動範囲が広がって楽しいですよねーもちろんわたしは一人で運転したことないのですがーがーがー。

神原 #- | URL
2009/06/12 18:24 | edit

*yoshieりん
ありがと~!!!
来週にでも学科受けてきちゃうよ。
ガンガン乗るよ!(たぶん・・・。)

akiko #g3sYV0kk | URL
2009/06/12 15:19 | edit

をー。
おめでとう!!!

どんどん乗ったほうがいいよ~。

yoshie #- | URL
2009/06/12 14:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/656-6cfa4fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

