のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末と高速教習。  

珍しく土日と人が家に来ていたので、キレイな部屋が保てています。
あぁ、これを毎日保ちたい・・・。(かなり無理)

土曜の夜は予定どおりお友達が3人来たので、おもてなし。
と、言ってもメニューは
・豚の角煮
・ニラのおひたし
・水菜とトマトのサラダ
・イカ焼き
・豆腐トマトバジルのゴマだれ掛け
・フライドポテトのサワークリーム&スイートチリソース掛け
と、いう感じで手間かかってません。
どうせみんなお酒ばっかり飲んでたもん、いいんだーぃ。
遅くまでみんなで飲んでしゃべって、とっても楽しかったです。

日曜日は土曜日に引き続きayanoちゃんが来て、結婚式の招待状の
打ち合わせ、というか、細々と微調整をしたり。
(結婚式の招待状作るのを頼まれているのです。)

実は土日ちょっと熱っぽくて、風邪ひいたかも・・・という状態で
微熱もあったのですが、人が来るのに寝てもいられないー、と
頑張りました。偉いぞ、自分。
バスケの練習も行ったしね。

で、今日は朝から教習所に行ってきました。
午前中に3時間乗ってきましたよ。
2時間は高速教習だったのですが、車がいつものと違ってBMWだったので
すっごく運転しづらくて辛かったです。
(ウィンカー逆とかアクセルをすっごく踏み込まないといけないとか。)
なんでわざわざ車を違う物にするのかわからないんですけど・・・。
別にBMWなんて乗りたくないんですけど・・・。
高速自体は全然問題なくて、100km/hとか出しても平気だったのですが
高速に行く迄の道のりとか、1度高速を降りて運転をもう1人の人と
交代するときに環八とか通ったときの方が怖かったですよー。
車多過ぎ。
免許取っても都内には行きたくないです・・・。

次の時間はAT車での特別項目で、そういえば高速の前もAT車に乗ったのですが
AT車すっごく楽ですね!!
AT車ならもう卒業しても良い気がしますよ!
AT車なら、路上出てもドキドキしないですよ!
坂道発進が楽なのが本当に素晴らしいです。
しかし、卒業したって我が家の車はMT車なので、頑張るしかないのです。
あー、MT車とかにこだわらない人と結婚したかったなー。(笑)

そんなこんなで、実はあと3時間乗ったら、卒検なのです。
(順調に行ったらですけどね。)
しかーし、まだ効果測定受けてなくって・・・。
今日受けようかと思ったのだけど、あまりに眠くてやめてしまったので
一夜漬けで勉強して明日にかけます。
(落ちたら受かるまでみきわめ乗車できないのですよね・・・。)

最短でうまくいけば今週卒業できるかな?
もうちょっとだー。
頑張るぞー。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/653-4948ca07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

