のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑いからって・・・  

090520_0951~01

今日も良い天気ですね。
今日もだいぶ暖かくなりそうです。

yu-は今日は区の歓送迎会があるそうで(こんな時期に??)
スーツで出掛けて行きました。
が。
スーツが暑いって、朝から不機嫌・・・。
世のサラリーマンなんて毎日スーツですよ・・・。
yu-はものすごく暑がりで、暑いのがほんと大嫌いなのですが
暑いからって不機嫌になられてもねぇ・・・。

今日も1日教習所です。
お弁当持って行ってきます。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
ほんと、こんな時期に歓送迎会っておかしいですよねぇ?びっくりですよ。
スーツで飲み会もびっくりですが、私的には、行事的な強制的な飲み会なのに
(市の体育部の新年度の集まりとか、区の歓送迎会とか)
費用が全額個人負担ってことです!!
しかも、わざわざホテルとかでやるから、会費8千円とかで「えぇ~!?」って感じです。
普通の会社だったら会社持ちだと思うのですが。。。
(てゆか、全額個人負担だったら普通の会社員だったら、行かないと思う・・・。)

我が家の旦那さんは、通勤時は一応ジャケットとかシャツとか着てますよ。
学校ではジャージのくせにね。
なのでシャツはしょっちゅうクリーニングゆきです。
(アイロン掛け嫌いなんですよね・・・。)

ほんとこれから洗濯物が増えますね~。
毎日のように洗濯することになりそうです。

路上は、まだ周りの景色を見てる余裕があまりないです~っ(汗)
インストラクターに「前の時間ここ通りました?」って聞かれても
全然覚えてないんです。(苦笑)
これからもう少し余裕出てくるかなぁ??

しかし、今日は天気が良過ぎて暑かったですよ~。腕絶対日焼けしました・・・。

akiko #g3sYV0kk | URL
2009/05/20 21:37 | edit

歓送迎会が今の時期ってかわってますよね?わたしも「えええ!」て最近思ったばかりなのです。しかも飲み会(わたしの認識)なのにスーツだしまじめなおはなしするんですってー。びつくり。『そういうもんだよ』と言われまして、堅気なお仕事したことないからなーと思ったものでした。
我が家も暑がりのスーツ嫌いです。わたしスーツ好きなんだけど(笑)
考えてみると良人はパーカーで職場へ向かうし職場ではジャージだし、すばらしいなあ。人んちと比べてクリーニング代がほとんどないです。
でもこれから夏。運動会。日に何度も着替えるので洗濯物が山のようです…。

路上がんばってくださいねー。天気も良いしドライブ気分ですね(わたし路上でドライブ気分になったこと一度もないのですが)。

神原 #- | URL
2009/05/20 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/635-fd87509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

