のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定額給付金。  

090509_1833~01

我が家にもやってきました。
定額給付金の案内。
これに名前(yu-の)を書いて印鑑を捺して振込口座を書いて
免許証のコピーと口座の通帳のコピーを貼付けて送ったら
給付金がいただけるようです。
面倒だとか言っちゃダメですよね・・・。

これで何を買おうかねーと話してはみるものの
私の無職生活のことを考えると、あまり贅沢もしていられないなーと
思ってしまったりもしています。

それにしても。
申込書と一緒に、「給付金の使い道を横浜市に任せてみませんか?」
みたいな紙が入っていて、要するに寄付しろってことよね・・・と
なんだかなー・・・、という気分になりました。
何のための給付金なんでしたっけ?

今時の行政を信じている人なんているのでしょうか?
寄付する人なんているのかなーーーー???

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
寄付のお手紙、我が家もyu-が破り捨ててました!(笑)
給付金、横浜市は、Y150に合わせて給付するとか言って遅かったのですよね。
って、もうY150始まってるし~。

いやー、ほんとぱぁっと使ってしまいたいのですが、そんなに贅沢が
できるような金額でもないじゃないですかぁ。
もうちょっと高額だったら、どどんと何か買えた気がするのですけどねぇ。

旦那さん宛に郵便がきて、私の名前入ってるかしら?と
ちょっとドキドキしました。(笑)
あー、ちゃんと戸籍一緒になってるのね、って一安心。
住民票とかもらう度に、未だにちょっとドキドキします。

私も結婚してる自覚未だにないかも。(苦笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2009/05/11 20:28 | edit

ウチも!ウチもやっとこさ やってきましたよ!
GW前にニュースで「連休前には全国の9割方定額給付金を送付します」てやっていて、まさかその1割に自分が入っているとは思いませんでしたよ…!
寄付のお手紙は速攻破り捨てました。何かの拍子に寄付しちゃったら困るので(笑)。

我が家は何につかおうかーとわくわくしています。もともと手元になかったお金なので胸を張って使い切っちゃいましょうよ!(道連れ)。

これって世帯主のところに入金されるのですよね。久しぶりに「あーわたし結婚したんだっけなー」て実感しました。なんだか最近結婚したこと自体が「そういえば」みたいになっていて、いかんです(苦笑)。緊張感が足りない。

神原 #- | URL
2009/05/11 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/626-b324c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。