のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

扶養家族。  

090331_0734~01

3月で会社を辞めて、とりあえず免許を取るまでは
仕事をしないでいることにしたものの
国民年金とか健康保険とかどうしようかーと思っていて
とりあえず収入のあてもないので、yu-の扶養家族になってしまいました。

これで、いいのだろうか・・・。

免許を取れるメドがついたらとりあえずバイトでもしようかな。。。

本日は6時半過ぎにyu-を送り出し、7時にゴミを出して
その後に朝食。
8時から洗濯機を回して、間に掃除をして、掃除が終わったら
洗濯物を干して、お務め終了ー。
9時から休憩タイム。
10時過ぎたら今日はもう夕飯の買い物に行こうかと。
14時から給湯器の取替え工事があるので、それまでに
もうちょっと部屋を片付けて、あとは好きなことをしまーす。

今日は教習所に行けないから、学科の勉強をして(わりと勉強してます)
時間があればスポーツクラブにも行きたいなー。
(これはけっこういつも行けない・・・。)

扶養家族ばんざーい。(苦笑)

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

*淑りん
まぁ、淑りんの場合は身重だからねぇ。
のんびりで良いんじゃない??
毎日寝てても良いと思う!(笑)

ランチしよう♪しよう♪

akiko #g3sYV0kk | URL
2009/04/21 12:13 | edit

*神原さん
いやー、私も扶養家族に憧れてましたけど、よくご存知かと思いますが
教員のお給料って残念ながら多くはないじゃないですか~。(苦笑)
いつまでもこの状態に甘んじてはいけないなぁ、と・・・。
早く仕事しなくちゃ!って焦ってます。

私も全然、ちゃんとしてないですよ~。
昨日は予定があったからテキパキしてましたけど
今朝は洗濯もゴミ出しもなかったので二度寝しちゃいました。(^^;)
本当は毎日ちゃんとしなきゃダメなのですけどねぇ。
目指せ毎日きちんと奥さん!(笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2009/04/21 12:10 | edit

私ももうすぐ専業主婦…。
不安がつのります…。

明日から引き継ぎのコがはいるので
来月になったらランチしましょう♪

淑 #- | URL
2009/04/20 21:42 | edit

扶養ばんざーい。
いいないいな。今ちょっとていうかとっても憧れです。
akikoさんはすごいです。時間の使い方お上手ですね。わたしだったら寝腐ってしまう…。

お仕事していたときにはできなかったこと、たーくさん楽しんでくださいねー。

神原 #- | URL
2009/04/20 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/603-4f969299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

