のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スナップ写真。  

結婚式&パーティのビデオ撮影などは最初からするつもりのない私たちです。
なので、結婚式&パーティの思い出は写真だけで残すつもりです。

しかし。
私が何よりもこだわって譲れないのが写真のクオリティです。

親族披露宴用のホテルはスナップ撮影はアルバムとセット価格みたいで
外部カメラマンには持ち込み料金2万円がかかるようです。
友人パーティ用のレストランは、プランの中にスナップ撮影料金が
含まれていて、プランにしない場合でも、けっこうお安い値段で
スナップ撮影が頼めるみたいです。
外部カメラマンの持ち込み料金はたぶんかからない気がしますけど
まだ確認していないのでわかりません。

しかし・・・。
一応デザイナー(グラフィック)なんて仕事をしてまして
写真はもともと好きだし、良い写真・悪い写真の選別をする仕事も
してきたし、好きな写真家がいたりもするし、写真にはとっても
こだわりがあるんです。私。

正直、見学に行ったあらゆる会場で見せていただいたアルバムの写真に
ステキだなーと思うものはありませんでした。
普通のカメラで普通に撮ったスナップ写真みたいなのばっかりで
あんなぼかしてごまかすような写真で良いんだったら
私でも撮れるっつーの。って心の中で突っ込みまくりでした。
(ちなみにyu-も「自分でも撮れそう」って言ってました。(苦笑))

なんか、職業カメラマンですよね。カメラマンというか業者さんって感じ。
しかも、そういうところで頼むと、カメラマンを選んだりとか
事前の打ち合わせとかってできないんですよね。
写真なんて人によって構図とか撮るタイミングとか全然違うのに・・・。
出来上がった写真を後日見て「ガッカリ」ってことには絶対したくないのです。

で、できればデジカメじゃなくてちゃんとフィルムで撮ってほしいんです。
手焼きの写真ってやっぱりとってもステキです。
カメラマンなら「現像まで責任を持て」と。
アルバムは枚数少なめでも、絶対手焼き写真で作りたいんです。
正直デジカメとはカメラマンの緊張感も違うと思うし。

そんな感じでネットでいろいろ調べて、いくつか撮ってほしい
カメラマンの候補を見つけました。
近いうちにお話を伺いに行きたいと思ってます。

ただ、もちろんお高いですよね。(苦笑)
披露宴もパーティも撮ってほしいから、そのことを考えると
軽く○十万円かと・・・。
ま、ビデオ撮影とかのお金もかからないことだし
その分のお金を写真にもっていこうと思ってます。
普通に会場でスナップ写真頼んだって結構するんだし・・・。
ここはお金をかけても良いってyu-のお許しももらえたので
好きなようにさせてもらっちゃいます。
ダメって言われても、しますけど。(笑)

あまりお金をかけずに、できるだけ余計なことは省くつもりですけど
写真だけは譲らずこだわっていきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 結婚準備 写真

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

hiroron☆さん、はじめまして~。
コメントありがとうございます☆

ほんと、なんなら自分で撮りたいってくらい写真気になるんです!
(>_<)
やっぱり人それぞれこだわるところってありますよね~。
元美容師さんなら、やっぱりヘアメイクはほんと気になるんでしょうね。
お互いステキな1日になるようこだわるところはこだわって
頑張りましょうね~(^-^)

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/03/10 22:46 | edit

はじめましてe-68
写真って自分達では撮れないし、一生残る記念のものだから気になりますよね、
私も仕事で美容師をやっていて(今は違う仕事なんですが)ブライダルのヘアメイクなど色々見てきたので
私の場合は絶対ヘアメイク関係はこだわりたいって彼に許しをもらって信頼できる方にお願いしました~e-420

hiroron☆ #- | URL
2007/03/10 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/58-4bba61e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

