のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイブーム。  

081230_1318~01

今冬の1番のマイブームは『うがい』です。
うがい薬を家にも会社にも常備してます。

朝起きたら1回、会社に着いたら1回、家に帰ったら1回
の計3回が基本なのですが、会社で外出して戻ったらするし
のどが乾燥するな~とかイガイがするな~とか思ったらするし
風邪気味かも、とか、風邪ひきそうかも、とか思ってもするしで
1日3回~5回は平均でしてます。
もちろんそれに合わせて手も洗ってますよ。

おかげで今冬はまだ風邪らしい風邪をひいてないです。
ちょっと具合悪いかも?と思ってもうがいを多めにすると
治っちゃうのですよ。
このまま元気なまま春を迎えられると良いのだけれど。

ちなみに、写真の真ん中のがイソジンみたいなうがい薬で私専用。
右が子供用の青リンゴ味のでyu-専用。(笑)
(左のパンダのは洗顔フォームです。)
yu-は外出して戻ってきたときくらいしかうがいしてないみたいですけど
今のところyu-も風邪はひいてません。うがい薬のおかげかしら?

うがいを続けて今年は風邪ひかないぞー。

それにしても、写真暗いですね。
携帯写真(フラッシュなし)ではこれが限界なのですが。
洗面所、窓もないし、暗いのですよね。
洗面所に日が差し込むようなお家に住みたいなー。


category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/512-e666ae23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

