のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレスフル。  

先週末くらいから、珍しく仕事で行き詰まってます。
それもそろそろなんとか解消されようとしていますが
合わせて仕事量がどっと増えていて、脳内がちょっと疲れています。

もともと、ここのところの仕事内容が不得意分野で
(職業デザイナーがそんなことを言ってはいけないのですが)
普段なんでも大抵はスピーディにこなせるのですが
そもそもイメージが全然思いつかない状態でして
いくらPCに向かっていてもなかなか進まない状態が
ものすごーーーくストレスで。
そんなときに限っていろんなことが重なったりもして。
イライラして、偏頭痛も出てきちゃったりして、胃の調子も悪いし
ちょっとヤバい状態です。

ストレスフル状態になると、どうも無意識のうちに自分の口の中を
ぎゅーーーっと噛んでしまうようで、気が付くと口の中は口内炎がいっぱい。

家に帰る時間も遅いので、帰ったらすぐ寝るだけで
家のことも全然何もしていなくて、それもストレス。

この状態は自分の中ではだいぶ危険信号なので
なんとかしなくちゃいけないのですが、なんともかんともお仕事いっぱいでして。
今の仕事が落ち着いたら、有休でも取ってのんびりしたいところです。

頑張れ、自分。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
どうもどうもです。
いや~、今日はなんとか落ち着きました。
明日からどうなるかはわからないけれど。今日はなんとか。
ここのところ旦那さんとも会話をほとんどできていないので
(旦那さんも成績付けシーズンで帰り遅くって)
今日は嫌がられるほどべったりしてやろうかと思います。
(明日から宿泊学習でいないし。)

私も今日もお花でも買って帰ろうかな。癒されますよね。
深呼吸、大事ですね。そうですね。
イライラしていると呼吸も浅いかも。
酸素をいっぱい取りこんで頑張ります。

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/10/02 17:00 | edit

おおお。お疲れ様です。
季節の変わり目て、もうほんとまなこがぐるぐるまわっているに違いないと思うほど次から次にやってきますよね…。
わたしもなんやかんやで忙しく我が家も生活が雑になってきていて本当に悲しいきもち。
akikoさんを見習ってお花を買って帰ることにします。

akikoさんもがんばってくださいね。深呼吸してエイエイオーですよう。

神原 #iU4puUNs | URL
2008/10/02 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/403-35950c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

