のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グチグチ。  

愚痴です。
ただ書きたいだけなのです。
読まなくて良いのです。

ぶっちゃけて言ってしまうと、私、yu-の実家が苦手なんです。
もーーー、早く帰りたくて仕方なかったのです。
でもそれは、別にyu-の両親だとか家族が嫌いなわけではなく。
ただ、家が苦手なだけなのです。

yu-の実家ってとても古いのです。
ご両親とおばあちゃんの3人で一緒に住んでいるのですが
歴史ある場所にあって、建て直しとかできるような場所じゃ
ないのです。
お家は、はっきり言って、キレイとは言いがたいのです。
掃除をしていないとかじゃないと思うのですが
あまり大きなお家じゃないのに、ものがごちゃごちゃ置いてあったり
そういうのが、もう、耐えられないのです・・・。

私、けっこう潔癖なんですよね・・・。
母親がかなりのキレイ好きなせいかと思うのですが
ホテルとかもダメな場合もあったり・・・。
できるだけいろんなところを見ないようにして過ごすのですが
泊まったりすると部屋だけじゃなくて、お風呂だとか
洗面所だとかトイレだとかも使わせてもらうし
3日もいると気になってしまって・・・。

たぶん、yu-の実家というか、古いお家は基本的に苦手かも
しれないです。
自分のおばあちゃんの家とかも子供の頃から苦手だったので・・・。

これからは、温泉に行きたいとか言って、できるだけ
他のところに泊まるように仕向けようかと思います。。。

ここから先は更に愚痴なので、読まない方が・・・。(苦笑)

yu-の実家が苦手ってことと一緒になるかと思うのですが
どーーーしても、お布団とかタオルとかも気になってしまうのです・・・。
だって普通泊まりに来るってなったら、お布団とか干しておいて
くれたりしません!?
それが収納したままだったりして、なんだか気持ち良く
使えなくて・・・。
持参したタオルとか引いて、なんとか使ってます・・・。

お風呂のときとかも、女の人用のものがないからって
シャンプーとか石けんとかを、お母さんが別のものを用意して
貸してくれるのですが、どう見ても使いかけの微妙に汚れてる
ものだったり・・・。
・・・無理です・・・使えません・・・。

自分の実家だったら文句の一つでも言えるのですが
言えるはずもなく・・・。(涙)
これからできるだけ自分で用意していこうと思います。

泊まらせてもらっておいて、文句言うなって感じだし
そもそも別にそんなに汚いとかじゃないんだろうし
私が気にしすぎるだけだろうし
気になるなら自分で布団干したりすれば良いのでしょうけど
そういうのも、しすぎると感じ悪いですよねぇ・・・。
・・・やっぱり帰るのは年に1度だけにしたいです。

父親の実家がやっぱり古くてあまりキレイとは言えず
母親は帰省の度に自分の家から家族分のシーツを用意して行ったり
大量にタオルを持って行ったり苦労していたのですが
今なら母親の気持ちが良くわかります・・・。
あー、頑張れ、私。

まだあるのですが(苦笑)、昨日帰ってくる際に
お土産をいただいて、それが重かったので宅配便で
送っていただけることになったのです。
で、今日の午前中に早速届いて、有り難いなーと思ったのですが
中を開けたら、お土産の他に要冷蔵の生の魚が・・・・・・。(驚愕)
真空パックになってるとは言え、保冷剤が一緒に入ってるとは言え
この時期に魚をクール便でも何でもない普通便で送ります!?
保冷剤なんてぬるいを通り越して相当温かくなってましたよ。(涙)
もちろん魚も温かくて・・・・・・。
そういうのがもう、信じられないです・・・。
一応冷凍庫にそのまましまったのですが、食べる気にはなれません。。。

それから、他にもいろいろ同梱されていたのですが
なんかよくわからない、プラスチック製のフォトフレームだとか
ぶりぶりのレースのついた何に使えば良いかわからない巾着だとか
1度箱を開封してある石けんのセットだとか・・・
・・・お母さん・・・いらないものを入れてませんか?
みたいな。。。

yu-がいないので、とりあえず置いておきますが
帰って来たら捨ててよいか聞こうかと思うほど、我が家には
不必要なものなのです。。。
こういうのってどうしたら良いのでしょうか・・・。

私、けっこうひどい嫁でして(苦笑)、今までにもお母さんから
「akikoちゃん、これ使わない?」とかって見せられた
まったく趣味の合わない食器だとかポーチだとか服だとか
ことごとくはっきりお断りしているのですが
(だってどうせもらっても捨てることになるので・・・)
それでも入れてくるのですね・・・。
ツライです・・・。
頑張れ、私。

子供とか産まれたら、もっとツライことになるのでしょうかねぇ。
全然趣味じゃない洋服とかいただいちゃったりして。
怖い。。。


と、まぁ、散々愚痴りましたが、別に悪い人じゃないのです。
お母さん。
ざっくばらんな人なだけなんだと思うのです。
たまにしか会わないわけだし、うまくやっていこうと思います。
たまに、こうやって愚痴を吐きながら・・・。

スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

*神原さん
ただいまでーす。

旦那様のご実家に泊まったことがないなんて羨ましいです!
私もできることなら避けたいです・・・(T_T)
茶渋とかもねぇ・・・、ほんとわかります!!(笑)
掃除とか洗い物とか、やっぱり、なかなか手を出せないですよねぇ。
自分から「掃除します」なんて言ったら「汚い」って言ってる
みたいだし・・・。難しいです。。。
私もそういうのうまくできるようになりたいですゎ。

マヨネーズとボックスティッシュなら使えるから良いですよ!(笑)
使えないものがほんとツライです。
精神的苦痛です。(T_T)
頑張れ、自分、です。(笑)

お互い頑張りましょう~ね。

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/08/18 23:30 | edit

*hitomiさん
うわーーーっ!!!!!!hitomiさんじゃないですか!!!!
きゃー、うわーっ、めっちゃめちゃお久しぶりです!!(笑)
お元気ですか??
生きてて何よりです!離婚してなくて良かったです。(笑)

いやぁ、ほんと旦那さんの実家って疲れますよね~。やっぱり。(^^;)
私は人付き合いがあまりうまくないので、余計かと。
そして、ほんと考えれば考えるほど、ツライ・・・。(苦笑)

我が家もなんだか片付いてないのですけどねぇ。
自分の家は平気なんですねぇ。(笑)

年に1回か2回のことだから、頑張りますよぅ!!
あー、でも、くじけるかもしれません・・・。

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/08/18 23:18 | edit

お帰りなさーい。

分かります…!
我が家は実家同士が近所なので夜は自分の実家に帰るので泊まったことは未だないのですがですが。
わりと大らかな性格(よく言いすぎ)(大雑把なだけ)なのですが、人のオウチが苦手です。茶渋とか気にならないのかしら…と(余計なお世話?)(お茶を出してもらっている身分のくせに。ほほほ)。
でもでもでもでもアレですよね、やっていいなら掃除も洗い物もこちらでするのにね。ただなかなかウカツに手を出せないのですよね…。
そういうのをうまーく対応している友達をみるとすごいーて思います。

ウチはマヨネーズとボックスティッシュが入っていたことがありますよ。不思議!

神原 #NNZ72WTo | URL
2008/08/18 11:39 | edit

めちゃくちゃお久しぶりで!hitomiです。
結婚関係のブログは完全更新ストップしていますが、
何とか生きてます。離婚もしてません(笑)

旦那さんのご実家、お疲れ様でしたっ!
わかりますよぉ~、その気持ちw。
私はそんな潔癖でもないけど、何ていうか、そのご実家のようなところは、ツライ…(苦笑)

お布団は干しておいて欲しいデス…。
お水周りは、きれいにして欲しいデス…。

自分の家はお世辞にもキレイとは言えないけどww
ふぁいとですよっ!!

hitomi #- | URL
2008/08/18 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/375-025948ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

