のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーシック・検査  

今日はお休みをとって、レーシックの検査に行ってきましたー。

検査は、平日の昼間だというのに結構人でいっぱいでした。
予約時間どおりに呼ばれて、流れ作業的な感じで目の検査が進んでいって
途中で待ち時間なんかもあったりして
11時半の予約で、終わったのが14時前くらいだったので
2時間半くらいかかりましたぁ。

瞳孔を開く目薬をさしたり、麻酔薬を点眼して角膜の厚さを測られたり
なかなか普段経験できないことを経験できましたょ。
最後の診察で無事に手術ができることを伝えられたので
明後日は予定どおり手術です。

検査が終わって帰るとき、瞳孔は開いたままだし、麻酔もきいてるしで
遠くも近くもよく見えないし、日の光がものすごくまぶしく感じるしで
クラクラして辛かったです。
帽子かぶっていけば良かったー。
けっこう疲れちゃいました。
手術後も諸々面倒なことは多そうですが、裸眼の生活まであと少し!
ということで頑張るぞー。

そういえば。
私はどうやら角膜が普通の人よりも薄いらしく、もし手術がうまくいかずに
視力があがらなかったとしても、再手術は難しいと言われました。
(1000人に4人くらい、視力があがらないことがあるらしいですよ。)
まぁ、そのときはそのときってことで手術をやめたりはしないのですけど
なんとなくショックだなーとyu-に言ったら
「いつも写真で赤目になるんだから、それくらいわかってたことじゃない」
と言われ、なんだか妙に納得してしまいました。
そうか。赤目になるのはそういうことだったのかー。
(私、ほんと絶対赤目になるのですよ~。)

無事に手術が終わりますように~。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/364-1468b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

