のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーシック  

レーシックの検査と手術の予約をしました。
yu-が結局夏休み中に手術をすることが無理だということになり
(手術後1ヶ月はプールに入っちゃダメなんですって)
検査だけ、学校が夏休みの間に有休取って行ってくると言うので
結局、検査も手術も1人で行くことにしました。

検査&手術の1週間前はコンタクトを付けちゃいけないというので
どうせなら検査も手術も近い日が良いなーと。
手術は平日の方がお安いのですが、翌日も検診に行かなきゃいけないので
検査の日を入れると3日間必要なわけで
夏休み前ってこともあって、有休を取れるのはせいぜい1日・・・。
(あまり連休とか取れない体質の会社なのです・・・。)
土日を使うにしても、バスケで山梨に行ったり練習試合があったりの
予定もあるし・・・。
コンタクトをつけちゃいけない1週間を逆算とかして、いろいろ考えた結果
7/31(木)・・・検査
8/2(土)・・・手術
8/3(日)・・・手術後検診
と、いう日程に決定しました☆

まぁ、検査をして、手術ができるってことになったらの話ですが。
会社の先輩も以前に手術をしていて、そのときはなかなか予約が
取れなくて、2ヶ月後になったとか言ってたのですが
あっさり上記の日程で予約できました。
前より空いてるのでしょうか??
(それとも施設が前より整った??)

ちょっとドキドキしますが、コンタクトをしなくて済む生活になるのかと
思うとワクワクしますねー。
無事に手術ができますように。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*manaさん
初めまして~。コメントありがとうございます。

manaさん、レーシックの手術受けたのですね!
いいなーいいなー。
私も早く受けたいですっ。

検査とか手術とかほんと時間がかかって面倒ですけど
快適な生活が待ってるんですものね!
がんばります!!

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/07/26 21:21 | edit

はじめまして。
初めてコメント書かせていただきます。

わたしも2月にレーシックの手術受けました。
検査等々いろいろ時間がかかりますが、とーっても快適な日々が待っていますよ!
術後はかなり目が痛くてつらかったですが、今はほんとに快適です。

煩わしいコンタクトのケアも、ゴロゴロ感も、ドライアイもなくなって裸眼ってすばらしい!と改めて目の大切さを感じました。視力1.5になった目を大事にしていきたいと思います。

検査&手術、頑張ってくださいね^^

mana #- | URL
2008/07/24 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/351-c419fbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

