のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ときどきはケンカもします。  

先日、レーシックの検査の日の予約をしなくちゃと思い
yu-にいつが良いか聞いても、「わからん」とかテレビみながら
テキトウに答えられてイライラして、ケンカしました。

私がちょっとイライラして、「どうするの?」って強く言ったら
yu-もイライラしたようで「うるさい」的なことを言われて
キレた私が「じゃぁyu-のことは知らないから自分でやって!」と言い
yu-が「やりたければ1人でやればいいだろ!」と言い
その後無言になったわけです。

だって、自分が夏休みにやりたいとか言い出したクセにさー。
レーシックについて調べるのだって、予約の電話だって
全部人にさせるクセにさー。
銀座とか行き慣れてないから1人で検査行くの嫌だっていうから
日程一緒にしてあげようとしてるのにさー。
合わせなくて良いなら私はさっさとしてしまいたいのにさー。
と、今でも思い出してはちょっとムカつくのですが。

こんなケンカ、結婚式の会場決めるときもしたなぁ、と思ったり。
早く決めたいから一生懸命調べてる私に対して
yu-が全然何もしなくて、更には「忙しい」とか言ってなかなか
スケジュールを合わせてくれなかったときに。
いい加減なんだなぁ、と悟ったものです。
自分のことなのにね。

私は大人なので(?)その後5分もしないうちに折れてあげて
「じゃぁ○日か○日で2人分、検査の予約してみて良い?」と
日を指定して聞いてあげたのでした。

yu-ってば、なんでもテキトウな人なのですよね。
そういうのわかってて結婚してるし、むしろそのテキトウさが
楽だったりもしてるのですが、きちんとしないと気が済まない私は
こういうときはイライラしてしまうのです。

昨日も、結婚パーティでスピーチしてくれたyu-の大学の先輩から
OB会の連絡があって、(yu-が携帯のアドレス替えたのに
連絡してなくて私に連絡がきたのです…)とりあえず早くお礼の返事をしなって
言っても「後でする」とか言って結局昨日はしなくて。
そういう、人に対して失礼ないい加減は、ものすごーく嫌です。(>_<)
だってとりあえず「連絡ありがとうございます。また連絡します。」って
返事するだけで良いのに!!

と、ここのところイライラが募っております。
生理前だから余計でしょうか。
別に翌日に引きずるようなケンカをしたりはしないのですけどねぇ。

あ。でも、夏休みにyu-の実家に帰るか帰らないかでもまたケンカしそうです。
(だって新幹線のチケット取ったりするのだって私なのに、日程もまだ
 「わからない」とか言うし、ていうか、帰ること勝手に決めてるし!!)
「1人で帰ったら?」って言ってやろうかしら。(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
このイライラ、わかってくれますかー!!
てゆか、その水着とタオル事件、気持ちはすっごくわかります!!(笑)
そんなの言われたら噴火しちゃうかも。(^^;)
私も器ちっちゃいですよ~。みんなそんなものなんですよ~。

我が家は昨夜、やっと夏休みの予定表を持って来てくれて
もろもろ予定を立てることができました。
これで少しはイライラが減るかなーと。

まぁ、たまにはイライラしたりちょっとケンカしたりも
必要なのかなーと思うことにしてます。(『たまに』限定ですが。)
お互いイライラとの戦い、がんばりましょうね。(笑)

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/07/10 17:20 | edit

わーかーるー!!!分かります、そのイライラさ加減(笑)。
我が家もお盆休みを何度聞いても「んーまだ分からないなー」とのらりくらり。イライラするわたしを不思議そうな顔されます。

ちっちゃいことでイライラするので恥ずかしいのですが、最近のイライラは「梅雨の晴れ間がやっときて洗濯機を3回回して干し終わった~と一休みしていたら"水着とタオル出し忘れてたー明日必要なんだけど"と言われたとき」です。ゴゴゴゴゴと自分の内側から噴出すものがありました(ホント器ちっちゃくてごめんなさい)。

あんまり細かくてギッツギツな人だと絶対ダメなくせに(わたしが)、大らかな人で良かったなあて思うことは普段たくさんあるのに、イラッは止め処ないですよね(笑)。

神原 #tbc5Pdfs | URL
2008/07/10 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/350-0855cf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

