のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親族披露宴  

みなとみらいのレストランで結婚パーティをすることが
ほぼ確定したので、考えなくてはいけないのが親族の方をどうするか。
それなりにきちんとした場を作らないといけないなーと思うわけです。

人数も20人くらいなので簡単な人前式と食事会、と思っていたのですが
なんだか親族の方を疎かにしすぎてる気がしてきて・・・。
友人と合わせてしまおうかとも思ったのですが
やっぱりちょっと人数が多すぎて、親族ともあまり話す時間がとれないように
思えたので、別々にすることは確定しました。

で、また会場探しですよ。
今度は少人数ウエディングをやっているところで。
けど、パーティと遠くない場所が良いし、両親や親族も移動しやすいところ・・・
と、なったら・・・
横浜ロイヤルパークホテルさんが良いんじゃないかと思えてきました。
レストランから徒歩数分だし、宿泊もそこにする予定だし。
少人数でもできるお部屋もあるみたいだし。

と、いうわけで、そこで働いている友人に昨夜相談メールをしてみたところ
早速今日のお昼頃には簡単な見積りを取ってくれて、お部屋の写真と一緒に
メールで送ってくれました。
もつべきものは友達ですね。
その後何回かメールのやり取りをして、「見においで」ということになり
日曜日に見に行くことになりました。
友人はブライダルの部署ではないので、ブライダルのコンシェルジュさんを
紹介してもらって、「よく頼んでおくよ」と言ってくれて。

と、いうわけで日曜日が楽しみです。
お見積りはちょっとやっぱりさすがにお高いな~とは思ったのですが
実家の母に電話で相談したら、「良いんじゃない?」とのことなので
行ったら決めてしまうかもしれません。
だってやっぱりステキなお部屋なんですよ~。豪華で。
一流ホテルさんですから対応なども素晴らしいことは知ってるし。
しかもなんだかんだといろいろお安くしていただけそうなので・・・。(笑)

まぁ、ちょっと「披露宴」な感じになりそうですけどね。
そこは我慢です。(苦笑)

週末にどっちの会場も決定するといいな~。

category: 結婚準備 会場探し

thread: 結婚式までの道のり - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚  ブライダルフェア  横浜ロイヤルパークホテル  みなとみらい 
tb: 0   cm: 2

コメント

hitomiさん、こんばんは~☆
そうなんですよ、ちょっと一気に進んできたんですよ!
このまま順調に進むといいな~と思ってます。
後悔しないように頑張って動きます。
日曜日の結果が良い報告になるよう祈っててください♪

akiko #g3sYV0kk | URL
2007/02/15 21:23 | edit

おおおおぅ☆
会場選び、一気に進んだ感じですね!
やっぱり「ココ☆」って思えるところがイチバンですもん。
日曜日の結果、楽しみにしてます♪

hitomi #- | URL
2007/02/15 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/35-a09e8643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

