のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2枚重ね。  

今朝、起きたらなんだか目がはれぼったかったのです。重いというか。
疲れてるのかしら~?なんて思いつつ、yu-を見送ってから自分の支度を。

顔を洗ってコンタクトを入れようと(我が家は2人とも1日使い捨てコンタクトです)
パッケージをあけて、レンズを取って、目に入れて・・・と
いつもどおりだったのですが、両目入れ終えて、ふと、視界がおかしいことに
気が付きました。

あれ?コンタクト入れたのにぼやけてる・・・。
まだ馴染んでないだけ??

とか思って、まばたきをしてみるのですが、いっこうに良くならず。
右目がぼやけてるのか、左目がぼやけてるのか確認したら
どうも、両目がぼやけてるようで。
おかしいな~、なんだろう・・・と1度取ってみようとしたときに
なんだか嫌な予感がしたのです。

あれ?私、昨夜、コンタクト、はずしたっけ・・・・・・?

両目コンタクトを外すと、視界は快適に。てゆか、すごいよく見える。。。

やっちゃいました。
コンタクトしたまま一晩寝ちゃいました。(汗)
その上からコンタクトをつけたからぼやけてたのですね。(そりゃそうだ)
目が腫れぼったかったのもそのせいですね。

初めての体験でした。
普通コンタクトしたまま寝ると、途中で不快になってはずすのですが。
昨夜はスポーツクラブで頑張ったせいか爆睡だったようです。。。

付けたままにしてしまったコンタクトをはずすと目が充血してたし
今日は眼鏡の方が良いかなーと思ったのですが、いろいろ予定もあったので
無理矢理新しいコンタクトを入れちゃいました。
今日は早く帰ってコンタクト早くはずそう。

レーシック手術がしたいなぁ、と思う今日このごろです。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/343-8f78ac5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

