のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚と離婚。  

下記の記事の件によって、昨日も今日も仕事が手につきません。
ふと考えてしまうのです。
気を抜くと涙が出てしまいそうになります。

まだ、離婚届を出していないってことは、まだなんとかなるんじゃないの?
2人ともが頑張る気持ちになれば、またうまくやっていけるんじゃないの?

って、勝手に考えてしまいます。

だって、2人で生きていくって決意して結婚をしたはずなのに。
そのときの気持ちはもう思い出せないのでしょうか・・・。

『結婚』ってみんなに祝福されて、無条件に人をも幸せにすることだなぁって
最近つくづく思ってました。
けど、対極にある『離婚』って、無条件に人をも悲しくさせてしまうものだって
初めて知りました。

結婚も離婚も、自分たちだけの問題じゃないってこと
ちゃんともっとしっかり心に刻んでおこうと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

*神原さん
ありがとうございます。
いやはや、重苦しい話続きですみません…。
もー、yu-に呆れられるくらい悩んで凹んでました。(苦笑)
けど、そのうち「簡単に離婚するとか言うな!覚悟を決めて
結婚したんだから、諦めないで最後まで根性見せろ!」って怒りに
変わってきて、現在やっと自分的には気持ちが落ち着きました。(^^;)

こういうとき、友人としてどんなことを言ってあげたら良いのかも
全然わからないし、難しいですね。
まだ気持ちが揺れているのなら、「今更、やっぱり離婚するのやめた!
って言っても全然かっこ悪くないよ」って言ってあげたいです。。。
2人がもう1度、今見えなくなっているお互いが大事だってことを
思い出してくれたら良いなぁって思います。

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/06/25 13:26 | edit

結婚したときに実感したのは「"嬉しいことは倍に。悲しいことは半分に。"て本当なんだー」でした。そういう気持ちがなくなってしまったとは思わないけれど、見えなくなっている状態なのでしょうか…。ううう。ぐるぐるしちゃいますね…。
当事者も周囲も辛いですよね…。
『今この時期を乗り越えることができたならきっと』と身勝手にも思ってしまいます。
おともだちご夫婦がどのような選択をされるか分かりませんが、それが最良な結果になることを願っています。

神原 #MK3i.Sn. | URL
2008/06/25 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/340-f16b171b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。