のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ル・クルーゼ  


前々から可愛いなーと、欲しいなー、と思っていたル・クルーゼのお鍋。
(基本的にカラーバリエーションが多いものは何でも可愛いと思う。)
なんと結婚祝いにいただいちゃいました。
オーバルのチェリーレッドを。
可愛いです。(自分ではきっとこの色は選ばないけれど・・・。)

で、実際これで煮込み料理とかスープとか作ると本当においしいです。
煮込む時間が短くてもジャガイモがほくほくになったり。
これがあれば圧力鍋いらずかもーと、予想以上の良さに喜んでおります。

が。
これ、ほんと、重いです・・・・・・。
重いんですよぉ。洗うときとか。蓋だけでも相当重いです。
いつも購入することを迷ってた理由No.1は「重い」だったのですが
やっぱりやっぱり重いです。
面倒です・・・。

それで結局普通のお鍋を使ってしまったりして。
だって平日とかやっぱり洗い物はささっと済ませてしまいたいのです。
本当は時間がないときの料理にこそ使えば良いのだろうけど。
週1くらいでは登場させたいところです。

category: 雑記 良かったり悪かったり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/325-d91dd479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

