のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供とかお家とか。  

私と同じように昨年結婚された皆さんのブログを拝見していると
テーマとか話題が「家」か「子供」か、って感じになってますね。

我が家は、というと、引っ越しはしましたが、普通に賃貸だし
子供はいつかは欲しいと思うけれど、まだまだって感じだし
結婚前となんら変わりのない生活を送っております。
家も子供も、全然計画すらされておりません。

そもそも、家にしても子供にしても、「お金がないなー」というのが
正直なところです。
お金があれば、マンション購入したい。
お金があって働かなくて良いのなら、子供をすぐ産んでも良いかも。
(子供できたら専業主婦希望なもので・・・。)
けど、貯金すらほとんどないのが現状。
家賃は高いところに住んでるし、食費等も切り詰めたりしてないし
お互い欲しいものは買っとけって感じだし。

私も、専業主婦希望だけど、なんだかんだ言っても
好きでやってる仕事なので辞めたくない気持ちもあり
バスケもまだまだやっていたいしで、今は子供いなくてもいいや~
くらいに思ってるし。

まぁ、2人ともまだどっちにも大して興味がないみたいです。
そのうちでいいかって感じで。
結局自分がやりたいことが優先で、まだまだ頭の中が子供みたいです。
とりあえず貯金をすべきですかね・・・?

さて、家も子供も当分先だし、ブログに書くことがなくなってきたぞ・・・。
スポンサーサイト

category: 結婚式その後

tb: 0   cm: 4

コメント

*ヒヨさん
そうですよね~。人それぞれですよね。

ヒヨさんたちは、これから一緒に暮らし始めるのですね。
これから新生活、新しい発見があって楽しいこといっぱいだと思います♪
もちろん嫌なこともいっぱいあるでしょうけどね。(^^;)

私たちも自分たちのペースで少しずつ進んでいきたいと思います。(^^)

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/03/02 23:10 | edit

昨年結婚したけれど、まだ一緒には住んでいない
私たちは、子供もマイホームもうんと先の話
ってイメージですよ~。
住んでみないとわからないこと、まだまだ
たくさんあるかな、って思いますしね。
それぞれのペースですよ~♪

ヒヨ #- | URL
2008/02/28 13:39 | edit

*神原さん
いや~、ほんとこのブログ、そろそろどうしようかな~って感じなのですよ。
もともと結婚ネタ以外にあまり書きたいこともなかったし。(^^;)

結婚式も終わって、新婚生活(?)を、日記として綴っていくと
割り切ってしまえば良いのかもしれませんけどねぇ。
難しいなぁ~。

akiko #g3sYV0kk | URL
2008/02/13 11:23 | edit

その気持ち分かります!
最初、結婚式関係を書こうと思いブログを作ったのですが、最近は専ら書くことがない…。毎日食べたものを淡々とアップしていこうと思ってはみたものの意外と面倒で続かず…。
遊びに行ったこととかお仕事のこととか書けば良いのかなあ、と思うには思うのですがですが。「アップするほどでもないかも…」とつい思っちゃって。うーん。
『旅行』や『食べ歩き』『読書』『映画鑑賞』とか趣味があれば続くのかなあ…。

神原 #nlnTgiQk | URL
2008/02/12 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/303-7fca0f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

