のんびり二人生活

結婚式までの記録と、結婚後の日々のこと。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗だらけ。  

今日、家のネット環境がやっと整いました~。
けど、無線じゃないのです。
ノートなのにケーブルがついてます。
今までは無線だったのに・・・。
これは事前に無線で使いたいと頼んでいなかった私の
1つ目のの失敗。

今朝は9時過ぎからサポートの人がきて、接続とかを
していってくれたのですが、別に自分でもわかるようなこと
だったので、1時間くらい時間を無駄にしてしまいました。
これが2つ目の失敗。

そして、NTTの光になったので、ついでにテレビのサービスにも
入ったのですが、電話線の方に置く光サービスのルーターと
テレビの方に置くテレビのサービスのルーターとがやっぱり有線で
現在部屋の真ん中を斜めに突っ切っております。
接続しにきたサポートの人に「無線で申し込んでないんですか?」と
言われて初めて無線でできることを知りました。
これが3つ目の失敗。

けどね。
1つ目の失敗はまぁ、私が悪いんですけど、2つ目と3つ目は
説明を受けていないのですよね。
そもそも、もともとネット環境はヤ○ーBBに入っていたのですが
引越す際にNT○に電話の移転の手続きの電話をしたら
執拗に光に入ることを勧められ、そんなに言うなら
別に入っても良いかーって感じで軽く変えることにしたのですが
申し込み用紙とか説明するものとかも送ってこず
口頭だけで簡単に契約することになって
プロバイダーもこちらが選んだものをN○Tの方で手配してくれると
言うので、頼んだら、それから音沙汰なしですよ。

と、思ったら、いきなりそのプロバイダーの方のサポートを委託されてる
会社の人から電話がかかってきて、「訪問サポートいつにします?」と。
で、ぜーーーんぜん説明とかないし、そもそも契約内容とかも
ちゃんと聞かれていなかったので、そのサポートに来る人に言えば
いろいろ出来るのかと思ったら、全然で。
「無線にしたければN○Tの方に相談してください」と言われる始末。

そもそもNT○のサービス悪過ぎ。
光に勧めるだけ勧めておいて、その後の契約に関してとかは
説明が不十分すぎる。
前のでも別に不自由していなかったし、やっぱり変えなければ
良かったなぁ、と後悔しても今更なのですが。

プロバイダーも自分で手続きをすれば良かったです。
あんなサポートなら私でもサポートの仕事につけるなーと思っちゃいましたよ。
てゆか、そもそもサポートサービスを頼むかどうかも
聞かれてないんですけど・・・・・・。

なんだかほんと失敗だらけです。
NT○の人が全部手配してくれると言うからお願いしたけれど
楽しようとしちゃダメですね。
面倒でも自分で手配すれば良かったです。
後悔だらけ。

ノートの方はAirMac Expresでも購入するから良いとして
部屋の真ん中を突っ切っている線はどうしようか・・・・。
悩みどころです。
スポンサーサイト

category: 雑記 新居2007-2008

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikotoyu.blog88.fc2.com/tb.php/302-f6df63d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

QRコード

ショップ

